※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳から朝までおしっこをしていない場合、心配はありません。日中は問題ないようですが、不安なら医師に相談してみてください。

生後2ヶ月で21:00〜授乳をして22:00に寝かしつけて次起きたのが6:00でした。
2ヶ月でこんなに間隔あけたらまずいですかね?
その時におしっこ全く出てなかったんですが大丈夫でしょうか?
日中はしっかり出ている方だと思うんですが…
今日初めてのことでびっくりしました。

コメント

生後2ヶ月後半頃に夜の睡眠時間が8-9時間(最長で10時間)になりました🙌🏻

おしっこ出てない時もありましたが、案外起きてすぐの授乳中に出たりとかしました!
ずっとおしっこ出ないとかは心配ですけど、次出てたり赤ちゃんが元気なら問題ないかと💡!

• ぷき

ぷき

回答ありがとうございます!
    10時間すごいですね😳
    朝起きてからオムツパンパンにおしっこ出たので大丈夫そうですね!

• 12月3日
みう

うちの子も2ヶ月の後半から21時にミルク飲んで朝6時までぐっすり寝るようになりました!おしっこも朝までしなくなりました☺️
たまに睡眠退行はありますが未だにそのリズムが続いてます👼🏻💓
おしっこは保健師さんに確認したら朝までためとけるようになったからしっかり起きた時だせてたら問題ないと言われました☺️

• ぷき

ぷき

朝夜の区別がつくようになってきたんですかね!
    朝までおしっこためとけるようになったんですね😊安心しました!

• 12月3日
ゆう

2ヶ月ですが、うちも結構寝ます。
昨日は21:30に授乳して起きたのは6:30でした!
オムツはパンパンでした。

• ぷき

ぷき

夜寝れる子結構多いんですね😊
    おしっこもあの後出たのでよかったです!

• 12月3日