※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
お金・保険

生活費についての相談です。毎月5~6万円貰っているがいつもマイナス。やりくりが下手なのか教えて欲しい。食費、日用品、衣服、医療などについてアドバイスをお願いします。

生活費について
皆さんは生活費いくら貰ってますか?
毎月5~6万円貰っていますがいつもマイナスです。
私のやりくりが下手なのでしょうか。
食費(外食費)、日用品、衣服、医療、等
細かく教えて頂けたら嬉しいです。
是非皆さんの意見を参考にさせて下さい!
よろしくお願いいたします。

コメント

りんご

いくらくらい
マイナスですか?
ウチは子どもも1人なのに
毎月10万はかかってしまいます。。。
全然やりくり下手じゃないと思います😖😣

はじめてのママリ🔰

食費だけで5〜6万はかかるので10万位無いと無理ですね。

はじめてのママリ🔰

衣服や医療費は日頃かからないのでわかりませんが、記載されている必要経費だけでも9~10万使います。

えりか

うちは田舎で、生活費(食費、日用品、子供にかかるお金)として、6万もらってます😊そのうち、1万は貯金してるので、5万でやりくりしてます!子供2人になり、月末はカツカツになります😭なので、ご飯は質素になります。笑


一番の節約は、子供と旦那とスーパー行かない事です‼️無駄な買い物しなくて済むので💦

あと、安い時に日用品買いだめしてましたが、必要な時に必要な分だけ買うようにしました(* >ω<)

deleted user

毎月10万円もらってますがほぼ食費でなくなります。
働いているので私も10万円くらい出してる感じです。

はじめてのママリ🔰

食費日用品で15万、その他お小遣いや服や遊び代で10万もらってます。
5,6万なら頑張っても食費で消えると思いますよ💦

2児の母


一斉返信で申し訳ございません。

現在6.7万もらっていますがほぼ食費で消えていきます。
なるべく食費を節約するように買い物は週1回、1回の買い物も6000円以内に収めてはいますがたまに超える時もあります。
私が住んでいる所はそれ程物価は高くない方だと思います。
毎月2.3万は追加でもらっています。
その時いつもなぜ足りないの?やりくりが下手くそだ。と言われます。

洋服や医療費は毎月かかる訳ではないですが急に必要になった時に手元に置いておきたいなと思って1万+1万で置いていますが足りない時は足りない💦

やはり、10万は必要そうですね😅

たくさんのご意見ありがとうございました!
是非参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

deleted user

食費、日用品、医療費など全部込み込みで30000円〜40000円です🙆‍♀️

  • 2児の母

    2児の母

    どうしたらそこまで抑えられるんですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もともと生活費で使えるお金が少ないので、そのなかでやりくりするために抑えています😊🙌

    医療費に関してはかからない月の方が多いです🙌

    • 12月9日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    私も上手くやりくりできるよう見習います!
    ありがとうございました!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私ももっともっと抑えたいので、一緒に頑張りましょう🥰

    • 12月23日
  • 2児の母

    2児の母

    本当に頑張りましょうね!
    ありがとうございました😌

    • 12月25日