※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

食事が進まない3日目の断乳で心配。栄養摂取が心配。どうしたらいいでしょうか。

今日で断乳して3日目になります。

元々 ごはんを全然食べない子で それが理由で断乳を決行しました。

断乳するとごはんを食べるようになった!とよく聞いたので それを期待してたのですが まったく変わらず、、、😭

3日目になった今も 食べてくれません。
口にもっていってもぷぃっとそっぽをむかれます。

水分はとれていますが栄養面ですごく心配です。
大丈夫でしょうか😢

1日何も食べないでお腹は空いているはずなのに、、、

どうすればいいですか助けてください(T_T)

コメント

くりぼう

それは心配ですね!!味付けはどんなかんじですか?大人と同じにすると、案外食べてくれたり( ´ ꒳ ` )ノ

• マリママ

マリママ

同じものを与えてますがダメです(T_T)

• 7月30日

うちも2、3日ですがあまり食べてくれませんでしたが、そのあとは見違えたようにモリモリ食べてくれるようになりました。ご飯ダメなら麺類、パンとかなんでもいいのであげてみては?好きな食べ物とかなかったんですか?

• マリママ

マリママ

本当になにも食べてくれない子で母乳で栄養とってたものなので、、、

• 7月30日

退会ユーザー

断乳する前に保健師さんなどに相談はしたかったんですか?

• 7月30日

退会ユーザー

私は次女10ヶ月で断乳する際はいろんな保健師さんやかかりつけの小児科の先生に、断乳後の食事などどのようにしたらいいか聞いてから結構しました。

• 7月30日

退会ユーザー

結構→決行

• 7月30日