※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

転職して2ヶ月経ち、職場の人間関係や仕事環境に不満があります。皆さんも同じ経験ありますか?

転職をして明日で2ヶ月が経ちます。正直失敗したなー!と思います。職場の人間関係が悪く、すぐいない人の悪口になります。また新人に仕事を教える体制が整っておらず、少人数で皆いっぱいいっぱいで働いており教える暇もないという状況です。
皆さん転職して失敗したという経験ありますか?失敗したなと感じてもある程度は辞めずに働きましたか?

コメント

すぐには辞めないです!自分が直接パワハラ受けて身心に影響出ているとかなら別ですが、新人に教える暇のない会社って結構な大企業でもいっぱいありますし、まずはがんばります🍀😌🍀

• まり

まり

ありがとうございます!
    そうですね。まずは頑張りたいと思います。

• 12月3日

意地悪な人ばかり、長時間労働、低賃金など超ブラックでしたが、なんとなく10年働いたら超ホワイト企業に変わりました。

• まり

まり

ありがとうございます。
    なんとなくで10年、凄いですね!

• 12月3日

退会ユーザー

まあまあ転職回数が多かったので、転職エージェントに今回は最低3年は続けないと次の転職は条件が悪くなると言われて我慢してたら段々会社の方が良くなっていった感じです。

• 12月3日
ふわふわ

私の職場もです。産休前には私がターゲットになりましたが、なんとか耐えて休みに入ったので来年復帰予定です。今は違う人がターゲットらしいので、嫌なら辞めるしかありませんが諦めて続けようと思ってます😅

• まり

まり

ありがとうございます。
    復帰したら職場の雰囲気が変わっているといいですね!

• 12月3日

前の職場が失敗でした。
悪口、陰口当たり前、お気に入りの子には毎朝◯◯ちゃんおはようと目の前にで言われて私には言わない、仕事も一回教えたから分かってるのかと思ったと言われたり、私には態度が違う…等、お局に気に入ってもらえれば成功ですが、私の場合は失敗でした。
精神的に辛くて、心療内科で薬もらってます。もう退職しました。

• まり

まり

ありがとうございます。
    それは酷いですね!
    こちらにも、職場を自分の家だと勘違いしているお局様がいます。
    自分ルールを押し付けられますが、新入りなので笑顔で聞いていますが大変です。

• 12月3日
  • まり

まり

おだいじにして下さい。
    辛い気持ちがなくなりますように。

• 12月3日