※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進行中のトイトレや一人食べ練習はいつから始めたらいいですか?園にはまだ通っているので、おすすめのタイミングが知りたいです。

三年二年の幼稚園の方や幼稚園だった方そうにする、進行中の方トイトレ、一人食べ練習どのくらいから進めていきましたか?
園にはまだまだなのでのんびりしてます😂いつぐらいからはした方がいいよとかとあれば教えてほしいです。😀

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレも1人食べも2歳前からやってます😳どちらももうできてますよー👦🏻
周りのお友達も同じ感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!何ヶ月からするとベストですか?1歳半くらいからですかー?🙂
    結構ゆっくりって子もいてどのくらいがベストかにきになり🤔

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるのでベストはあるようでないかもしれませんが、、😳💦
    トイトレは言葉も少し話せたりジェスチャーで出たことを教えてくれたり意志疎通がとれていないと結構難しいので、それらができる頃(だいたい1歳半~2歳半)くらいに始める方が多いかなと思います🤔

1人食べはある程度スプーンとフォークを上手に使えていれば後は勝手に…というか気づいたらできてる感じです💦参考にならずすみません💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえありがとうございます。
    いつまでにはしてなければいけないというのがわかりよかったです🙂♡個人差があるのが難しいとこでもありますね😭○

• 12月3日