※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2歳7ヶ月の女の子がいて、2人目妊娠中。旦那と母親の関係が悪いが、母親の助けが必要。旦那の実家に行くと義母と一緒に過ごさなければならないので、精神的に疲れるか悩んでいる。旦那の実家に行くべきか悩んでいます。

2歳7ヶ月の女の子がいます。
現在2人目妊娠中です。

いろいろ事情があり、私の旦那と私の母親は
あまり良い関係とは言えません。
ですが2人目が生まれたら母親の助けは必要だと
思っていて、家に呼ぶ予定なのですが
きっとその話をすると、俺の実家に行けばいいしょ。
と、言ってくると思います。
ですが私的には気を遣うし、旦那の実家には
義母と義母の彼氏と旦那の妹が一緒に住んでいるので
赤ちゃんが夜中泣いた時など、早く泣き止ませなきゃ
っていう思いから、精神的に疲れるような気がするなと
思っています。

みなさんなら、旦那の実家に行って
義母と一緒にすごせますか?



3歳 4歳 5歳 出産 里帰り 

コメント

riri

無理です💦
お母さんに来てもらってる間、旦那さんが義実家へ行くのはだめですかね😅?
寝る場所がないとか適当な理由をつけて💦

みかん

私もそのメンバーの中で新生児の育児はきついです💦

お母さんに来てもらうのではなく、はるさんが実家に里帰りでは厳しいでしょうか?

かなむぎ

無理ですね😅
私も旦那に我慢してもらうか、旦那に実家に帰ってもらう、もしくは自分が実家に帰ります😂