※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母、むっかー!とにかくムカつきます😭💦💦息子の誕生会の件で、私たちは3…

実母、むっかー!!!!!!

とにかくムカつきます😭💦💦

息子の誕生会の件で、私たちは3人で祝うからいいって言ってるのに
実家に来てみんなでお祝いしようとなり、、誕生日の1週間前にみんなで集まることになりました

私たちは3人でお祝いしたかったので、みんなでお祝いしますが
誕生日当日は息子に美味しい料理とケーキを手作りで作ってあげようといったところ
その必要はない
誕生会は一回でいいでしょ
これから家建てようとしてる人がそんな贅沢なことしてる余裕あるの?と
責め立てられました笑
は?だから最初から私たち3人で祝うって言ってんじゃん

何様なんだよ🤯

嫌なんですよ実母に借りを作るのが、、、
恩着せがましいタイプで
勝手にこれ食べてねー!と差し入れがあり
次行った時にお返し持ってかないと、え?こないだのお返しは?って顔
逐一自分相手にしたことをメモしてるかのように覚えてて、え?お返しは?って顔をします

してあげたじゃなくて自分がしたかったからしたんじゃないの?だから見返り求めちゃだめだよね
と私は思うんです。
はっきりいうと、勝手にしたこと←
だと思うんです

それを勝手にしてきてお礼は?って疲れます

私は専業主婦でお金裕福ではないし、お返しもほんと疲れます
そうじゃなくても誕生日、父の日母の日
ボーナス出たらお米をあげたりなどなどしてます。
以前もボーナスもらったら親に感謝の気持ちを込めてものあげるんだよと言われて、お米プレゼントがスタートしました

ほんとイラっとしませんか?

兄嫁にはめちゃくちゃ嫌われてます😂

ほんとムカつきます😭
実家帰らないと、何かと理由つけて
これはしましたか?これはやらないんですか?みたいに意地悪してきてなんとか来させようとします

はぁ。疲れました。。メンタルやられてるので批判はご遠慮ください😭😭
どなたか共感してくださる方コメントお待ちしております(´•̥ω•̥`)

コメント

みかん

実母でもそんなに腹立つなら兄嫁さんからしたら義母ですから余計に受け付けないでしょうね💦

そこまで腹立つなら、やっぱりお誕生日は家族三人でやるからいいわ!と断ったらどうでしょう?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/

結局は母にこっちでやるから大丈夫!と断りました。
    すみませんそこが抜けてました💦💦
    兄嫁は相当耐えてると思います😭😭

• 12月3日
ゆーみ

実母だったら遠慮なくブチ切れちゃう🤣‼︎
治らないなら今後会わない、息子にも会わせないよ?って脅しも入れる
😇

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭‼️‼️
    めちゃくちゃ電話で言い合いしましたが実母は、え?は?何言ってんの?って冷静な感じで返してきて余計腹立ちました😖💦
    あまり言い過ぎると今度仕返しされるのでほどほどにはしましたが相当根にもたれてます笑

• 12月3日
pipipipipi

そんな感じの実母なら帰らないです😂

理由付けて連絡して来ても、しません。やりません。か、こちらでやるので気にしないで。ってだけ返すか無視しちゃうかもしれません🤣
兄嫁さん大変ですね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥰
    はい、その通りです😔
    無視が1番いいかもですね!兄嫁も無視してます🤣
    兄嫁に無視されて1ヶ月ほどずっと恨んでました😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😱
実母は世話好きで色々してくれますがそういう風に言われたことはないです
コロナを言い訳に会わないっていうのもありだと思います🙋
私なら感染酷くなってきたしやっぱり大人数で集まるのはよくないと思う、今回は辞めておこうってLINEしちゃいます

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😖
    そうですね、コロナでと言おうと思います!
    共感していただいてありがとうございます😭💕

• 12月3日

お誕生日会は断れてよかったですね😄💦
タイプは全く違うのですが、私は母方の祖母の過干渉に疲れ切っており、先日ママリで相談してました😰

なんか、精神を攻撃してくるのが上手いというか、一般的にこうしたらいいよというのが、そういう人相手には意外と通用しないものなんですよね😭

私の過干渉はおばあちゃんだからまだいいけど、お母さんだと関係も近いから余計に大変ですよね。お察しします😢

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨✨
    はい!!断れて良かったです😣
    そうだったのですね!!実は私方の祖母ももっとひどいタイプでした😭💦
    そうなんですよね!!一般的にはではなく、自分が基準なんですよね💦

祖母が亡くなり実母もだんだん祖母みたいになってきたので、私はそうならないように気をつけようと思ってます😢
    同じような方にコメントいただけて嬉しいです😭💕

• 12月3日

退会ユーザー

じゃあ、お母さんも、おばあちゃんからいろいろ言われて育ったってことですよね😣それで反抗するのではなく、同じタイプに仕上がるとは…😰
    うちの場合、母方の祖母が過干渉ですが、母は若くして病気で亡くなってしまったので、その分私を干渉している感じです💧今思えば、母は大人しくて優しくて、まさに祖母の言いなりで育てられた感じの性格でしたね😵

心理戦で操縦してこようとしますよね。断ればいいと思われがちですが、断れば被害者ヅラしたり、こちらが可哀想と思う優しさにつけ込んできたりします😱

• 12月3日
  • ママ

ママ

そうなんですよ😭‼️同じタイプに仕上がりました!笑

そうだったのですね。
    それで過干渉でしたか😣

その通りです!!!断ればいいと思われがちですけど被害者ヅラすごいです!笑
    どう言う風に接したらいいのでしょうかね😔

• 12月3日

退会ユーザー

私がママリで相談したときは、変に疎遠にはせずにうまくスルーして!!とのアドバイスを多くいただきました😊
    私の祖母の場合、いじわるはしてこないんです。ただ、自分の思い通りに動かそうとしてくるだけで😵だから、疎遠にしてしまうと、祖母が亡くなったときに私が後悔するのではないかとのことでした。

お腹の子の性別も、なぜか「お母さんと同じ2月生まれだからきっと女の子だね!」といわれて、なんかモヤモヤしました。女の子ならひ孫まで操縦されそうだなと。
    今のところ、病院ではたぶん男の子と言われているので、祖母の言うとおりじゃなくて安心している自分もいます😂私としては、本当はどちらでもいいはずなのに💦💦

• 12月3日
kou

めちゃくちゃムカつきます😂😂
本当に見返り求めんなって感じですね😂😂
私の母はよくしてくれ子供達連れて毎日のように実家に行ってますがそんなの言われたこと全くないです😂😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    はい、めちゃくちゃムカつきます🤯
    ほんとその通りで、見返り求めんなです!!!!!
    母は仕事してて、休みの日息子を連れてくって感じなんですけど
    息子見てるから出かけてきなは絶対にないです笑
    あんたの子でしょ?私に預けられても的な感じです😂

• 12月3日
🔰

実の娘にもそこまてお返しを求めるのですね😢

うちも毒親でなかなかひどいと思ってはいましたが😂

けど義母はまさにそのタイプです😢

お兄さんのお嫁さんの気持ちがわかります😂😂😂😂😂

手土産が少ないと私の両親へクレームがめっちゃ入ります😂😂😂😂😂😂

借金返済中だからそんなずっとむりだよ‥と青くなります😱

恩着せがましいのってほんとしんどいてすよね。

私だったら何もしていらないけど、何も求めても来ないでほしいです😂😂😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    義母さんもこんな感じなのですね、、はぁ疲れますよね(´•̥ω•̥`)
    ほんとお疲れ様です😢

両親へクレームですか???
    それは私の親を超えてますね!笑

その通りです、求めてないから求めてこないで欲しいです😖💦

義母さんにはどのように対応されてますか??

• 12月3日