※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝ることを拒否し、睡眠不足で困っています。どうすれば良いでしょうか。

息子が寝るのが嫌いで
昼寝も断固拒否で大騒ぎ、何かしら言い訳を作って夜も寝室から脱走しようと泣き喚いたりします。

ショートスリーパーなわけでもないです😭

夜だけでは明らかに睡眠時間が足りなく、本人も昼間に眠くてしんどそうなので
どうにかちゃんと寝て欲しいです。

夜も昼もルーティーンをつくってもダメです。

なのでもうどれだけ泣き喚いても寝る時間は寝室から出さない、出てもいいけどママは寝るから行かないよのスタンスを貫いていますが
毎日毎晩押し問答でイライラするしストレスハンパないです。

どうしたら良いのでしょうか

コメント

mini

うちもでしたー😭大人しくするのが嫌いで、寝るのも限界を迎えて寝落ちするパターンしかなくて、自分で目を瞑るとか今でもないです😢

私は下の子に悪いと思いながら早い時期から公園に行って、私も本気で走り回って上の子を疲れさせていました😭2時間走り回って汗だくになったら15分くらい粘れば昼寝してくれていました😊

yu@mama

私のとこもそうでした!😱
なので子供なのに寝る時間がすっっごく遅くて😂お昼寝もほとんどしないです😱
昼寝をしないからか最近は部屋の電気を消すとわりとすんなり寝てくれるよーになりました☺️