※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の妊娠で、自然分娩か無痛分娩か悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

2人目の妊娠が分かりました😄

いま悩んでいるのは、自然分娩か無痛分娩か、です😖

1人目は自然分娩で、23時間かかり、促進剤で出産しました😄
想像以上の痛みで、2人目は絶対無痛分娩!!
と思っていたのですが、いざ妊娠が分かると、迷っています😖💦

出産された方、自然分娩・無痛分娩どちらがおすすめですか??😖
みなさんのお話やアドバイス聞かせてください🥰

コメント

もずく

私は3人目を考えていて無痛にする予定です!授かってないけど😭
お母さんが楽な方でいいと思います!😊

初めてのママリ

私も今迷ってます😭1人目は4時間で生まれて来てくれたので良かったですが、4時間でもほんとに辛すぎるくらいの痛みで…(笑) 23時間お疲れ様でした😭
私も、絶対無痛分娩!!!もう絶対あの痛み味わいたくない!!!と思ってましたが、よく2人目は早く産まれるとか聞くので、無痛分娩もお金かかるし、1人目の時に大体出産の時のコツ?みたいなのも少しは掴んでるし、多少お金を払って痛みを和らげるか、節約してあの痛みにまた耐えるか…。ほんとに迷いどころです😂

みぃ

私は1人目自然で2人目無痛でした!
1人目は18時間だったのですが、2人目は子宮口が全然開かず、私がもう無理無痛にしてくださいって言って、陣痛始まって18時間後に急遽無痛にしてもらいました。
結局陣痛開いてしまって促進剤入れて10分で産まれました。(計23時間)
1人目も無痛にすればよかったと思うくらいめちゃくちゃ楽でした!
すごく冷静になれるので、本当によかったです!

さっち

一人目自然分娩で二人目は無痛分娩でした☺️
無痛分娩も最後は普通の分娩の痛みで絶叫出産でしたけど、それまではほんと楽でした!!
前処置の硬膜外のチューブがなかなか入らず何回も刺されたため背中痛すぎて寝れないし、産むまでは自然にすればよかったと思ったりもしましたが、、
総合すれば無痛分娩よかったです!
次も無痛にすると思います😆
あとはお金結構かかります😅

sao

一人目は無痛というか和痛で産みました😃
二人目ももし授かることができたら同じく和痛がいいなと思ってます💦痛みに弱いのと、私の出産した所は数万くらいしか違わなかったので。

はじめてのママリ🔰

私も1人目は24時間かかり、出産途中で次は無痛がいい!と思っていました笑

私の場合は麻酔が怖かったので自然分娩にしました(><)

2人目は早く産まれるといいですね(><)

りんご

コメントありがとうございます🥰
同じように悩んでいる方や、経験聞かせて貰えてすごく参考になりました😊❤

自分が1番良いと思える選択をしようと思えました(^^)

ありがとうございます🙂