※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後半年で仕事復帰予定の初マタです。保育園探しはいつがベストでしょうか?

妊娠8週の初マタです。
7月に出産予定で子供が産まれたら半年ぐらいで仕事復帰しようと思っているのですが、保育園探しはいつぐらいからするのがベストでしょうか?🥺

コメント

まいまい

安定期にはいって、体調が落ち着いてからくらいがいいのではないでしょうか😆
私は産休に入ってから保育園見学行こう~なんて悠長に考えていたら、妊娠8ヶ月の時に異常が見つかり絶対安静を言い渡され、全く保活出来ませんでした😂
結局、コロナが流行りだし見学に行かないまま、手当り次第保育園の申し込みをしています…笑

な

年明けくらいからって感じですか?
なら、今がちょうど応募時期かと思います( °ω° )

その次の4月〜なら
来年の11月が応募期間かな?

途中入園、随時受付ならいいですが…
まだ産まれてない子でも、
既に申し込みしないとダメかと…

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今日から8週の初マタです😌
私も子供を半年くらいから保育園へと思っています。
ただ来年度の申し込みはもうほぼ終わっている頃です。
上記の方も書かれているように途中入園という形であれば問題ありません。
が、、、0歳枠と言うと元々数も少なくすぐに埋まってしまうので、現実は4月入園になるんじゃないかな、なんて思っています😨
今はつわりもつらく動けないので、安定期入った頃に役所に相談してみようと思っています。
保育園の空き状況なども教えてもらえたりしますよ😌