※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

生理周期が長いため婦人科を受診。16ミリの卵胞があったが、後に8ミリと6ミリに。16ミリの卵胞は消えることはあるのか疑問。無排卵か不明。

こんなことありますか?
もともと生理周期が長く(40日〜45日)、早く子供を授かりたいので、初めて婦人科へ行きました。
卵胞チェックしてもらったらD15で16ミリ。
「もう少しで排卵しそうですね。本日、夫婦生活送って下さい。排卵されたかチェックしますので、来週また来院して下さい」と言われて、D22に受診しました。
すると「まだ大きさが8ミリと6ミリしかありませんので、まだまだ排卵しません。やはり生理周期も長いので、早く欲しいのであれば不妊治療専門の病院に行った方が良いでしょう」と言われました。
あれ?この前の16ミリのやつは?と思ったのですが、聞けませんでした…(>_<)
最初にあった卵胞が消えて、新しい卵胞ができることってあり得ますか?
それとも16ミリの卵胞は先生の見間違えなのでしょうか?
基礎体温は低温のままなので、今月は無排卵なのかな…( ; ; )

コメント

こいのん

古くなった卵胞や大きくなりすぎた卵胞が消えると言うのは聞いた事あります。
人によるみたいですが、20ミリ満たないで排卵される方も居ます。
私は以前、生理と思い込んでたけど…実際は無排卵の古くなった内膜が、中途半端に崩れ落ちる不正出血と診断され、hcg注射などの治療を受けました!

• マリ

マリ

お返事ありがとうございます!
    今回はいつもより成長が早まっていて、消えてしまったのかもしれませんね( ; ; )
    昨日の夜に血混じりのおりものも出てきたので、今週中にでも病院を受診しようと思います!
    ありがとうございました!!!

• 8月1日
  • こいのん

こいのん

そうなんですね( ;´Д`)
    うまく排卵されて、早く授かれる事を祈ってます!
    頑張って下さい♡

• 8月1日
  • マリ

マリ

ありがとうございます♡
    頑張ります!

• 8月2日