※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘の足の指の間に異変があります。何かわかる方いますか?

写真閲覧注意です。傷?載せてます。
1歳1ヶ月の女の子の母です。
今日お風呂上がりに娘の足を何気無く見たら両足の指の間が大変なことになっていました。
誰かこれが何だかわかる人いませんか?心配です。

コメント

痛々しいですね。
水虫ではないでしょうか…?
明日皮膚科に行きましょう!

• 葵

コメントありがとうございます。
    水虫ですか!明日病院行ってみます!ありがとうございます!

• 12月2日
ゆうごすちん

私も水虫かな…と思いました。バスマットなどからうつります🥲

• 葵

コメントありがとうございます。やっぱり水虫なんですかね(・_・;
    ありがとうございます!

• 12月2日
かた子

ウチの息子も1歳4ヶ月の時に、似たような感じになりました。
私も一瞬水虫を疑いましたが、近しい人に水虫の人はいないし、息子だけなる?と思いながら皮膚科で診てもらうと「汗や蒸れなどからくる炎症」と言われました。
(一応、水虫の検査もしましたが、菌は見つかりませんでした)

暑くても、しっかり靴下と靴を履いて毎日散歩や外遊びをさせていたのと、一足目の靴を履かせてから半年ほど経っていて、サイズが合わなくなってきているのかな?と思ったのとで、なんとなく思い当たる節があり、すぐに靴を買い替え、なるべく通気を良くする事を気をつけながら、もらったお薬を使い、2週間ほどで良くなりました^_^

どちらにしても、早く良くなるといいですね💦
お大事にしてください。

• 葵

コメントありがとうございます。
    体験談すごくありがたいです。
    靴のサイズ確かに最近合ってないかな?と思ってました。
    明日病院行ってみます!ありがとうございます!

• 12月2日