※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、コンドームをつけずのリスクについて知りたいです。

妊娠中の性行為について教えて欲しいです
たまにしたくなって旦那と相談しながらしてはいるんですが、ゴムをつけずにすることがあります
前に調べ物ついでにコンドームをつけずにすることのリスクを調べたところ、子宮伸縮に繋がることや、菌が入ってしまうなど書いてあったのですが、コンドームをつけずに性行為をしたことある方、分かること教えて頂きたいです
(文変だったらすいません🙇‍♀️)

コメント

(•᎑•)👌💕

批判されるかもしれないですが、3人ともしなかったです、、、、
特に病院でも何も言われなかったので気にしなかったのですが、した方がいいということ自体最近知りました💦

それで病気にかかったとか妊娠中にトラブルがあったとかはありませんが、ちゃんと付けるものつけた方がいいんだなと反省はしました😫

ママリ

性行為自体は、切迫など言われてないなら問題ないかと思います。

細菌感染で早産になることもあります。赤ちゃんを守るためにも、必ずゴムは付けたほうがいいと思いますよ。

m❤︎ママ

ゴムはつけた方がいいです!
我慢汁(カウパー腺液)に子宮収縮させる成分があることと、性病感染を防ぐそうです。胸もあまり刺激すると子宮収縮するそうなので、付けて優しくした方がいいです。

• nago

nago

分かりました!ありがとうございます😳🙏

• 12月3日

付けずにしたことあります(´・ ・`)
ただ、やっぱり付けた方が安全なので付けた方がいいと思います!

• nago

nago

つけてするようにしたいと思います!

• 12月3日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

精液、我慢汁には子宮収縮させる成分が入ってるので
ゴムはつけた方がいいですよ!
あと性感染予防の為にも!

• nago

nago

性感染予防も怖いですもんね😱つけるようにします!

• 12月3日