※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊活

無排卵のため妊活中、抗体検査を忘れてしまい心配。陽性で予防接種は遅いか。病院で確認したい。

無排卵のため産婦人科に通い妊活していました!
その場合って風疹などの抗体検査をしてもらってると思いますか?
ホルモン検査…など含めて何度か血液検査はしましたが
異常がなかったため、破棄してしまいました。
なので何の検査をしたか忘れました。

今度病院に行った時に確認はできるのですが
今になって抗体大丈夫なのかな⁈と心配になってきました。

今妊娠検査薬で陽性が出ているので
今から予防接種はできないですよね。

コメント

ママリ

異常がないならきっと大丈夫だと思います。
妊娠中に抗体検査されると思いますよ。
また、妊娠中の風疹予防接種はできません。
抗体がなければ産後予防接種受けることができますよ😊
予防接種後2ヶ月ほど避妊しないといけませんが。

  • ちぴ

    ちぴ

    詳しくありがとうこざいます!
    妊娠中に抗体がないとわかっても、もうかからないようにするしかないって事ですよね💦

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😭予防するしかありませんね😣

    • 12月2日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうこざいます✨

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療していて最初に一通り血液検査するねと言われていて、それに風疹抗体も含まれていると思い込んでた所に流行り始めて先生に聞いたら含まれてないよ!と言われて過去にワクチン打った事がありました💦

先生の話だと妊娠してからは打てないけど、妊娠初期の検査には必ず含まれてる検査だと聞きましたよ。

  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうこざいます!
    じゃ私も含まれてないかも…
    次回病院行ったら聞いてみます✨

    • 12月2日