※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休後、転職した方の話を聞きたいです。会社や保育園への連絡時期を知りたいです。

育休取得後、復帰せずに転職した方のお話聞きたいです。
育休取得してる会社にはいつ頃辞める連絡入れましたか?
お子さんの保育園にはいつ頃連絡入れましたか?

コメント

sun

止めるときは保育園決まってからでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もー少し詳しく教えてもらってもいいですか?
    保育園決まってから会社に伝えたら、その日が退職日になりましたか?
    退職日から転職先に勤め始める日まで無給の期間があるってことですか?

役所の人は申込時と入園後の就労場所が違うとか突っ込まれませんでしたか?

• 12月2日
  • sun

sun

途中入園だったんですが途中なので入園が入園日のとうかまえくらいに決まったので急いで復帰を伝えると落ちるし延長だと思ってたと言われていまはコロナで業績も悪化してしまい仕事がないと言われ退職になりました。
    無給期間がありましたが慣らし保育の期間は育休手当がでるので一応少しは手当ははいりました。

• 12月2日
  • sun

sun

入園できたので書類はまだ前の会社で働いてることになってます!次4月?に出す書類は新しいところで書いてもらう予定です

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    コロナ中でも次の仕事がすぐ見つかったんですね!スゴイ😆
    来年4月に復帰予定ですが、私も戻る場所は無さそうなのでどーやったら無給期間を短くして次に転職できるのか考えてて、、、

• 12月2日
  • sun

sun

まだまだ先ですし困りますよね😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もー就活はやってるんですけど、育休取得って戻るのが前提じゃないですか。だから今の微妙な期間ってどーなるんだろー???
    4月半ばから次の所で働きたいけど、その前日まで育休取得扱いにしてくれるのかなぁ???

役所は育休開けの加点つけてくれたのに、復帰しないならって保育園取り消されたらどーしよー

などなど不安ばかりなんです。

• 12月2日
  • sun

sun

んーじゃあ4月の戻るギリギリまで育休で戻る前提にしてみてはどうでしょうか?どうせ今から探すのもその時探すのもあまり変わらない気がします手当の問題だけで😱

• 12月2日