※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中何度も起きておっぱいを欲しがり、上の娘も敏感で気を使って疲れている様子。卒乳に勇気がなく不安を感じている。同じ経験をされた方いますか?

5ヶ月の息子👶🏻
最近夜中何度も起きます...1時間に1回はおっぱいをあげています😭
上の娘が音に敏感で下の子の泣き声で起きてしまうので
すぐおっぱいか抱っこしなきゃ!と思って気疲れします😭

完母です。おっぱいで寝かしつけしてるので💭
眠りが浅い時におっぱいがないと不安になって起きてしまうんだと思います...でもねんトレする勇気はないので
このまま卒乳するまでこうなのかな...と思うと恐怖です😅💦
添い乳は嫌がります😵

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

絶賛、睡眠退行中です😢
夜寝れないとママも大変だし
なにより上のお子さんも起きてしまうともっと気遣いますよね💦
私も隣の部屋の方に迷惑だと思って早く泣きやませなきゃ
早く飲ませなきゃ、寝かせなきゃって必死です😰
いつまで続くやらって感じです😢

  • remi

    remi

    睡眠退行っていつ終わるんでしょうか😭😭
    ほんと、他のことに気を遣いながらってしんどいですよね...

    ありがとうございます😭💓

    • 12月3日
かなまま🔰

まったくremiさんと同じ悩みです😭
下の子がたまにあいて3時間、あかないときは1時間や20-30分に1回など、夜中何度も眠りが浅くなり泣いて起きます💧上の子もその声で起きてしまうことがあり二人覚醒されると尚悲惨なことになるので😂(笑)早く静かにさせなきゃ!と急いでおっぱいor抱っこしてます😭😭
眠いし重いししんどいしで、ほんと最近夜になるのが怖くなりつつあります🙄(笑)なんの解決策でも無くてすみません…同じく頑張ってる人がいるんだなぁ☁️って思えました!辛いですけどがんばりましょうね🥺🔥