※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

盛大に旦那の愚痴です。最近旦那のことが嫌いだと思う瞬間が多いのです…

盛大に旦那の愚痴です。最近旦那のことが嫌いだと思う瞬間が多いのですが、先程の一件でどこかの糸がプツリと切れました。

事の発端は息子を連れて娘の療育のお迎えに行った帰り。
眠たくなったのか駐車場から部屋の玄関までで盛大にグズリ、やっと帰宅…娘が昼寝するまでバタバタしてそれが終わったら今度は息子も3日分の💩と眠くなってグジグジ…そして夕飯作り…

そんなこんなしていたら旦那が帰宅。
部屋に入ってきて開口一番「今日何時くらいに帰って来た?」そう言って私が普段持っている家の鍵を見せてきました。
訳も分からずキョトンとしていると、「玄関の扉に差しっぱなしだった」と。続けて「ありえんでしょ」と3回繰り返して言ってきました。

仕事に行ってたあんたは知らないだろうけど、1回やってみてよ。息子を抱っこ紐で抱えて、グズる娘を家の中に入れてみてよ。鍵取り忘れたのは良くないかもしれないけど、それに気づかないほどだったんだよ。
その場で言えたらよかったんですが、最近こんなことも言い切れません。夫婦としてどうなんでしょうね…最近こういう小さなことがストレスに感じます。

最近育児のこと、旦那のこと、義実家のことで悩んでいて、気持ちがいっぱいいっぱいでなんか疲れてしまいました。イヤイヤ期っぽい娘にも必要以上にキツく当たってしまって悪循環です。

まとまりない上に、しょうもない話をしてしまってすみません。
こちらに書かせてもらって少し楽になった気がします…

コメント

あこ

大丈夫ですか?
日中大変だったことどんなことがあったか見てもないし、何も聞きもせずでその一言は酷でしたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよねー!旦那は日中のことなんて知らないんです😅
    ただ帰ってくるなりのあの言い方とその後の態度にもう嫌気が…

最近育児の話などをしてもゲームしながら携帯いじりながらなので、頼りにならんです😩

• 12月2日
  • あこ

あこ

携帯ゲームアンインストールしてやりましょう!笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消してやりたいですねー!
    消して実家に逃げ帰りたいです🤣
    たぶん相当怒るので迎えに来ないでしょうけどそれでもいいですね💡

• 12月2日
姉妹ママ25🖤

まずは鍵取られてなくて良かったですね🥺

腹立ちますよね。ほんとに。
一回やってみろ!
いや、それを毎日やってみろよ!って思いますよね。
仕事に行ってくれてるけど
所詮は1人行動、こっちの事分かるわけないです。
私も最近言い合いするのも
めんどくさいので、何も言わないようにしてますが
喧嘩してた頃より明らかに夫への愛情が無くなってるのがわかります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに無事でよかったです…
    一度生協の箱を取りに出たのですが、全く気づきませんでした😱

そうなんですよねー
    できるなら1回1日変えてみない?って言いたいですもん😩

私も思います!喧嘩してた頃の方が好きな気持ちがあった気がします。
    寝る前に話しかけたら「今日は疲れてるから」って言われました。こっちだってクッタクタだわ!と思うと同時にだいぶ減ってしまった愛情がさらに減りました!

• 12月3日
たま

いやいや‥ってなりますね😂
うちも鍵つけっぱなしだったことありましたが
「どうした?鍵ついてたけど大丈夫?急いでた?」って言ってくれました💦

普段なら忘れないけど
それすら気づかないくらい
バタバタしてる時もあるという事をわかって欲しいですよね😔

逆に大変だったねってくらい言って欲しいですね😭‼︎‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいご主人様、模範回答です✨
    うちの旦那は私のことをアホだのババア(タメですが)だのよく言うので、私がうっかり忘れたんだとまず思ったのだと思います😩

その労いがあるかどうかは全く違いますよね💦

• 12月3日