※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
産婦人科・小児科

口内炎が頻繁にできて困っています。生活が不規則になってから更に増え、痛みもストレスです。婦人科に相談したほうがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

立て続けに出来る口内炎に、気が狂いそうです!

子供ができてから生活が不規則になっていったためか、よく出来るようにはなっていたのですが、ここ最近で更に出来る頻度が多くなりました。
1ヶ所やっと治ったと思ったら数日後にまた別の箇所に出来はじめ...の繰り返しで、もはや口の中が何も無い状態の方が珍しいくらいです😞
心なしか治りも遅く、夕方〜夜にかけて、体の疲れに伴って痛みも増すので毎日かなりのストレスです。

思い返してみれば、毎月生理の1週間くらい前の時期にピークで出来てる感じなのですが、一度婦人科に相談してみて良いでしょうか?💦
少し前にかかりつけの歯科に相談したことがありましたが、うがい薬が処方されただけだったので(しかも即効性が無い)、今回は体質改善から相談したほうが良いのかなーと思い😂

同じような状況になったことのある方いますか??

コメント

みい

私は毎朝青汁飲みはじめて改善されました!

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます
    青汁が効くんですね‼️‼️
    飲んだこと無いので、明日スーパー見てみようと思います😂

全く出来なくなりましたか??

• 12月2日
  • みい

みい

私は楽天でプラセンタ入のを買いました(*´ω`*)
    肌にも効くかなと思って(笑)
    なくなりました(*´ω`*)

• 12月2日
  • RYAN!

RYAN!

楽天調べると結構出てきますね!
    肌にも効くなら一石二鳥ですよね〜😋
    希望が持てました🙌買ってみます🎶

• 12月3日
はな

私も同じです!
ピルを飲んでいた期間だけは口内炎ができることはぱったりと無くなりました😊

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    ピルで解消できたということは、やはり生理が関係していたんでしょうかね...🤔
    私も前にPMS用の漢方をもらったら諸症状が軽くなった事があったので、婦人科にも再度相談行ってみようかな?と考えてます💦

• 12月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

若い時は一年のうちの300日は口内炎出来てました笑笑
結婚して生野菜を意識してからは滅多に出来なくなりましたよ❣

• RYAN!

RYAN!

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントありがとうございます。
    一年で何も無かったのがたった6日なんて😭笑 地獄すぎますよね..でも私もまさに今そんな勢いです💦
    生野菜が良いんですね!
    私もつい食生活が偏りがちになっているので、それも原因なのかなーと思いますが💦野菜の摂取を意識していこうと思います😂

• 12月3日
ママリ

ごめんなさい🙏ベーチェット病とかじゃないですよね??

脅すつもりはないんですが、そんなに頻繁に出来るのは、なんか引っかかるので1度内科受診をおすすめします💦

• RYAN!

RYAN!

遅くなりすみません。
    あぁー.....なんか、そんな病気聞いたことあります😵
    確か口内炎は必ず症状として現れるんですよね💦
    このまま治らなそうだったら内科にも相談してみようと思います💦

• 12月3日
K

旦那がよく口内炎ができる人なんですが、野菜ジュースを飲むと無くなると言っています。
しばらく飲まなくなるとまた出てくるらしいです。
野菜ジュースなら試しやすいですし、もしご参考になれば✨早く良くなると良いですね😭

• RYAN!

RYAN!

遅くなりすみません。
    野菜ジュースで無くなったということは野菜不足が原因だったんですかね😂
    飲み続けてる限り口内炎出来ないのであれば、飲むことを習慣化させちゃえば良さそうですね!
    スーパーですぐ買えるものだし私も買ってみます😋

• 12月3日
ママリ

他の方の回答にもありますが、繰り返す口内炎は実は怖い病気のこともあります。
怖がらせてしまったらすみませんが、婦人科ではなく、信頼できる内科にいった方がいいと思います。

• RYAN!

RYAN!

遅くなりすみません。
    ↑の方も仰っていたとおり、ベーチェット病?の可能性もありますよね..😭
    こんなに立て続けに口内炎出来ることなんて今まで無かっただけに、心配といえば心配です💦

そうなると内科受診が確実ですよね。。明日いったん婦人科に相談する予定ですが、改善が見られなそうだったら内科にも行こうと思います!

• 12月3日