※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

餃子の日ってみなさん他に何か作りますか?私の家庭は昔から餃子の日は餃…

餃子の日ってみなさん他に何か作りますか?

私の家庭は昔から餃子の日は餃子とご飯だけでした。
そのかわり4人家族で餃子100個ほど包みます。

さすがに100個包むと疲れるので
他になにも作りたく無いですが
結婚してからは大判の皮で
30〜40個包むだけになり、
他に何か作った方がいいかな〜と
チヂミなど作ってます。

大食いなのでいつも完食なんですが
餃子でフライパンを取られるので
チヂミもなかなか面倒で
みなさんは他に何か出しているのか
出しているなら何を作っているのか知りたいです!

スープ以外でお願いします

コメント

deleted user

余った牛肉でハンバーグかミートボール作ります(笑)
餃子の時ってつかれて他に何も作りたくないですよね(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ


    餃子にハンバーグとか出すんですか!?
    すごいですね!

    ひき肉って買わないので
    餃子で使った豚ひき肉すらも余りませんし
    牛肉が余ってることもないです。。笑

    • 12月2日
ちびじんべえ

日曜日に餃子を作ったときはモヤシとにんじん、余ったニラでナムルを作りました。

  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!

    • 12月2日
ママリ

余った挽き肉でチャーハン作ってました!焼いた後のフライパンで🙆

  • 2児ママ

    2児ママ


    餃子の日は白飯派なんだそうです。。

    でもそれ餃子のうまみが染みて美味しそう。。🤤

    • 12月2日
みぃママ

市販の麻婆豆腐の素使って
麻婆豆腐作る事が多いです😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    麻婆豆腐いいですね!
    豆腐ある時はそうします!

    • 12月2日
はるのゆり

麻婆豆腐とか麻婆茄子します😊
餃子たくさん作るときはホットプレートあるとかなり便利ですよ!
コンロがあくし、1度にたくさん焼けるので😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    ホットプレート洗う方が嫌で😅
    麻婆豆腐いいですね!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

きゅうりのナムル、
トマトの卵いためとかすぐできるもの作ります!

  • 2児ママ

    2児ママ


    卵炒めもいいですね!
    卵いつもあるので😊

    • 12月2日
かんぴょう巻

大きめな鍋で最初から餃子のたねを作って、そのまま麻婆豆腐か麻婆ナスにしてます😃洗い物も少ないしおすすめです✨
あとはナムルやビビンバ、スープとかですかね!

  • 2児ママ

    2児ママ


    麻婆豆腐なら作っておいて置けますしいいですよね!
    やはりナムルも定番ですね🤔

    • 12月2日
すみっコでくらしたい

かに玉とか短時間でできるので個人的には楽です!

  • 2児ママ

    2児ママ


    あまり食べたことないですが
    こんどやってみます!

    • 12月2日