※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん♡
妊娠・出産

皆さんはいつ旦那さんの両親に妊娠報告されましたか??💓心拍確認とれたらしてもいいのか悩んでます😭💕💕

皆さんはいつ旦那さんの両親に
妊娠報告されましたか??💓

心拍確認とれたらしてもいいのか
悩んでます😭💕💕

コメント

梨果

私は20週ぐらいのときに報告しました(ノ´∀`*)

ポテチ

私は心拍確認してすぐしました😍🤗

検査薬で陽性になったときに妊娠したかも!と、言ってしまいました(笑)

私は安定期入ってから
ズルズルときてしまって
結局7ヶ月の時に報告しました(*^^*)❤

自分の母には3ヶ月のときに
報告してます(*^^*)❤

うさぎのしっぽ

検査薬で試してすぐに報告しました😅
仲もいいし、親身になってくれる姑さんなので...稀なケースかもしれません😅

YR

4ヶ月の時に会う機会があったのでそこで報告しました♡
本当は安定期入ってからが良かったんですが、つわりでご飯あまり食べられなかったので(^^;)

ちゃるとん

授かり婚なので、
検査薬の時点で旦那さんに
「妊娠しとるかも」って伝えてもらってました!

pikumin

心拍確認できてから報告しましたよ☆
自分の親には産院の相談もしたかったのでもう少し早めでしたが、あまり時期をずらしたくなかったので😄🎶

shiho✩⃛

心拍確認次第すぐしました♡
やっぱ親なので早めにꈍ3ꈍ

UUB

心拍確認とれてから
報告しました(^^)

芙蓉

私は安定期入ってから報告しました〜

yun911yun

心拍確認できて、「次までに母子手帳もらってください」と言われてからです。
旦那は検査薬の時点で言おうとしてたので頑張って止めましたf^_^;

ひーちゃん13

私は旦那の実家に行くことが多く、胎嚢確認してすぐ6wくらいで報告しました。
ですが、その後すぐに流産…。報告が早すぎたと反省しました。

今回の妊娠では安定期までは言わずにと思ってましたが、早く安心させたい気持ちもあり、結局母子手帳もらって9wくらいに報告しました。

いつ報告するのがいいのか、悩みますょねー。
義両親に会う機会が多いのであれば、早めに言ってもいいと思います。
もし会う機会が少ないのであれば、4ヶ月以降で落ち着いてからでもいいと思いますょ。

スゥ

実母にだけ検査薬で陽性が出てすぐ報告し、父と義両親には胎嚢確認後すぐにしました( ˊᵕˋ )
早いかなーとも思いましたが、お盆に帰省予定などもあり、報告してよかったと思ってます( ˊᵕˋ )
それ以外の親戚にはもう少しあとで報告するつもりでしたが義両親に口止めするのを忘れていたため、次の日には義祖母から電話がかかってきて…根回しは大切だと思いました 笑

jerry*

報告の時期、悩みますよね(>_<)
早く報告してその後何かあったら...と心配だったので、私は12週のときに言いました♡

ミニーちゃん♡

皆さま♡
コメントありがとう
ございます🤗💕💕
初期の方から安定期に入る
まで、色々意見を頂けて
参考になりました☺️🎶

今悪阻もありまだ旦那の
家族と会えないので
落ち着いて実家に挨拶に
行く時にきちんと
報告したいと思います💓