※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多くて疲れています。寝返りもできるようになり、飲んだ後は必ず吐き戻す状況。枕を高くしても効果がなく、4時間ごとにミルクを飲んでも吐き戻します。息子のお布団はバスタオルで4枚目。

吐き戻し多くて疲れました😂💦
もはや慣れましたが😂

絶対完飲しますが、口から哺乳瓶離すと怒ります。笑
そしてゲップさせた瞬間から大体戻します💦
枕高くしても最近はほとんど効果がなく、動きも活発になってきて、寝返りもすっかりマスターしたので、コロンと寝返りしてうつ伏せになった途端にゲップと共に戻します😅

飲んでから何時間経とうと戻します。大体4時間ごとにミルクで、5時間とかあいても戻します。ヨーグルト状のもあれば、ただの胃液みたいなのだけの時もあります。これは何か一種の病気なんじゃないのか!?と思うくらい…一体いつ落ち着くのかなぁ…と😂

息子の行動スペースであるお布団の上には常にバスタオルを敷いているますが、今日はすでに4枚目です😂💦

コメント

はじめてのママリ

その頃多かったです😅
落ち着いたのは5ヶ月後半くらいだったと思います!

• ぱっぴ

ぱっぴ

そうなんですね😂
    離乳食始まってもこの調子だったら…とか考えるともう😂
    2ヶ月くらいの頃にだいぶ落ち着いたなぁと思っていたのに最近とんでもなくひどくなりました💦

• 12月2日
HLHM

上の子すごかったです😭
離乳食始まれば食べたものの色のが出てきてシミに…
お座りマスターするまで続きました💦

• ぱっぴ

ぱっぴ

やっぱり人それぞれなんですね😂
    3•4ヶ月健診で相談してみても「赤ちゃんは戻しやすいからね〜」と…何人も見てきて慣れてるのはわかりますが、それどころじゃないよ💦と思ってしまいました😅

• 12月2日
🐶と🐗

分かります😂
うちの子も吐き戻し多くて
9ヶ月までミルクあげてましたが
ずっと吐いてましたよ😂
ラグとかにゴロンってさせてあげられないです😂
濡れてもすぐ拭けるようなマットの上でした😂

スタイとタオルの消費がすごかったです😂

あれほんと大変ですよね💦💦

上の子が全く吐き戻しなかったので
大変すぎてやばかったです😂

• ぱっぴ

ぱっぴ

特に今の時期はただでさえ乾きにくいのでますます大変です😂💦

同い年赤ちゃんのママと話しても「全然戻さないよ〜」と……やっぱり人それぞれなんだなぁと思うしかないんですね😂
    いつ戻すかもわかんないので抱っこしてもらうにも申し訳なくて😂

一回手洗いしないと洗濯機だけじゃヨーグルト状のやつとかは取れないので大変すぎます😂

• 12月2日
みく

明日で生後8ヶ月ですが、未だに吐き戻します😭早く落ち着いて欲しいですよね…😅

• ぱっぴ

ぱっぴ

いつかは落ち着くだろうって分かってても、今の大変さったらもう😭💦

離乳食も戻しますか?

• 12月2日
  • みく

みく

いつ落ち着くんだろうって感じです😫💦
    動き回り始めるとタオルじゃ間に合わなくてほんとイライラします🤭

離乳食はあまりないです!ミルクや母乳と混じって少し出ることはあります💦

• 12月2日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

そうですよね😖💦
    すでにスタイやガーゼじゃ間に合わなくて自分の服もミルクシミだらけで…イライラしますよね😞
    なんでこんなことでイライラって思われるかもしんないですけど毎日続くとイライラしてしまいますよね…

離乳食まで戻されたら今よりもっと大変だろうなって考えちゃって今から憂鬱です😔

• 12月2日
🅿︎

全く同じです。
一日中授乳と洗濯してます🤪
乾燥機付きの洗濯機を多分来ないであろうサンタさんにお願いしてます🥲
縦抱きで私の肩や胸はゲボまみれです😂
最近は肩にタオルを掛けて抱いてます🤣🤣🤣
夜間授乳の際も左右入れ替える時に今飲んでたの全部出たんじゃ?ってくらい吐くこともあるので大変です😭
同じような方がいらっしゃると頑張れます
ママさん今日もお疲れ様です😌

• ぱっぴ

ぱっぴ

もうどれもこれも共感です😂
    前進タオルで生活したいなぁっていうのが最近の本音です。笑
    うちの子は夜間だけは飲み終わった瞬間に秒で寝てくれるので、唯一吐かないひと時を味わえます😭💕
    いつもお布団の上にバスタオル敷いてたんですが、最近吐くペースが尋常じゃないのでジョイントマットにしたら、さっと拭くだけなのでめちゃくちゃ楽になりました😂✨
    私も同じような方がいらっしゃるただそれだけで、心軽くなりますし頑張れます😢
    今日も一日頑張りましょう🤍

• 12月9日