※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が昼寝をあまりせず、抱っこで10分寝ては起きる状況について相談があります。同じ経験の方いますか?ハイハイなどで動くようになれば、まとまって寝るようになるでしょうか?

5ヶ月半の女の子ですが
昼寝をあまりしません💦
たまに2時間とかまとまって寝る時もありますが
ほとんどは、抱っこで10分寝て布団に降ろして5~15分位で起きてしまいます😵
同じような方いらっしゃいますか?
ハイハイとかもっと動くようになればまとまって寝るようになるのでしょうか、、?

コメント

irno

すみません、同月齢ではないんですが息子がそんな感じでした😅
寝ても20分って感じでしんどかったです。。うちの子の場合はハイハイや伝い歩きを始めても特に変わらず、1歳すぎてたくさん歩けるようになるとやっと1時間くらい寝るようになりました。
しんどいですね、休めるときに休んでくださいね😭

• まみ

まみ

そうなんですね💦
    大変ですね💦💦
    お昼寝沢山してくれる子がうらやましいですよね😵

• 12月2日
みささ

まとまって寝てくれる赤ちゃん、うらやましいですよね…😭
てことは、5〜15分しか布団にいないってことですよね!?わぁ、何もできない💫

今授乳での寝かしつけをやめた方がいいのかしらと悩み中です。。

• まみ

まみ

夜はまだまとまって寝てくれるからいいのかなぁとも思いつつ、やっぱりお昼寝もうちょっとしてほしいです💦💦

たまに長くお昼寝する時と短い時との差がありすぎて
    大変です。。
    寝かしつけも悩みますよね、
    すんなり寝てくれる日がいつか来るのかなーって考えてちゃいます💦

• 12月2日