※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

マイペースな夫と上手に付き合って、気楽に子育てをする方法はあります…

マイペースな夫と上手に付き合って、気楽に子育てをする方法はありますか?

夫は人に合わせて何かをするタイプではなく、常に自分を中心に世界が回っているような人です(と私は感じます。)

ちょっとしたことなんですけど、

例えば料理を食卓に並べた瞬間にトイレに行く、とか
休日の日はひたすら寝まくる、とか
子供とお外で遊んできてと頼んだら、何故かお菓子を食べ出して、これ食べ終わってから行くわと携帯片手にのんびりお菓子を食べてる、とか
ご飯作ったよーって言ってもお腹いっぱいだから(きだとお菓子食べた)いらないって言う、とか

1歳のわんぱく娘の子育てをしながら
これらをされると、わたしはすぐにイライラしてしまうんです。
こんなちょっとしたことでイライラする自分も嫌だし、
イライラしてる姿を子供に見せたくないし、
どうすれば心穏やかに過ごせるのか
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

🐣

私の旦那もマイペースだし、
私はマイペース苦手です😂💦

付き合ってる頃には気づけませんでした。。

ほんとイライラしますよねー。うちも何度話し合ったことか、、😞
面倒ですが、その都度今はこれをしてほしいと伝えたり、
もうすぐこれをするから、それまでにこれを済まそうとかまるで子ども相手です笑

ご飯の前にお菓子は子どもに真似されたくないし、辞めさせましょう😭

あとはだんだん慣れもありますが、期待しないことですかね😩
子どもがもう1人いるくらいに思ってあーまた一人変なことやってるわーって半ば諦めてから少し気持ちは楽です。

• いー

いー

お返事ありがとうございます。

わたしも付き合ってる時には気づけませんでした😂

まだどうしても子供相手だと思えない、、、のですが、これからそう思うようにしていくしかないですね😭
    期待したいところですが、それもやめようと思います。
    悲しいですが😭

• 12月2日
みーちゃんまま

うちもそんな感じです、
これは嫌いやから食べへんとか。。

でも娘が見てるので
私がこれはダメだよって
娘に教えてる事は
あなたもしないでとは言ってます、、
言わないと気づかないみたいなので😭

子どもが3人いるような感じです😭笑

• いー

いー

みーちゃんままさんところもそんな感じですか😂
    本当にこっちは疲れますよね、、、。
    とほほ😢😢😢

• 12月2日
ママリ

食事の前にトイレ行くのは生理現象だから仕方ないとしても、そのほかの事は私は許せないです。
うちではあり得ないです。 
休日に寝まくったら、次の休みは自分が1日寝まくり、子供の世話と家事を自分レベルでやるなら話は理解できます。
そうじゃ無ければ、一緒に生活するにはかなり足手まといだと思います。
生活の荷物ですね。
夫婦ってどちらかが我慢するなら、もう片方は頑張る、でも、その交代をするなどフォローをする必要があると思います。それが思いやりだと思います。
ご主人さんはその思いやりというものがないと断言できます。小さな事だからこそ、積み重なり夫婦の溝をつくるのだと思います。
一度、その辺の話し合いを夫婦でされてはどうでしょうか?話をしても通じないご主人さんですか?話し合えばわかってもらえそうですか?

• いー

いー

こちらから話そうと思っても一方通行で向こうからは何も返答(考え)は返ってこず、話し合いという話し合いができません、、、。
    夫婦ってもっと話し合うべきだと思うのですが、そうじゃない人もいるのだと、絶望しています。。。😢

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

元々そういう方なのですか?
    それとも変わってしまったのですか?
    話し合いが出来ないって結婚生活無理だと思います。
    精神が自立してないですよね?ご主人さん、仕事はできてますか?

• 12月2日