※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

病院でのパジャマはフリース素材でも大丈夫ですか?退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。

1月下旬頃出産予定です!
病院内でのパジャマについて、真冬なので自宅ではフリース素材のパジャマに羽織り物を羽織ってますが、院内でも同じような格好で大丈夫ですかね🤥?
病院内だとフリースでは暑いですか?
また、退院の際の赤ちゃんの格好は、セレモニードレスの上にボア素材のようなジャンプスーツ等必要ですか?

同じくらいの時期に出産された方、教えていただきたいです☺️

コメント

ゆき

パジャマは病院で貸し出しだったのですが、Tシャツ程度の薄さのものでした。
寒いときはパーカーを上から羽織ってました🙆‍♀️

退院時はセレモニードレスにおくるみで巻いて帰りました!

• まーち

まーち

やはり院内でフリース生地は暑そうですかね😅

おくるみがあれば大丈夫そうですか🧐?

• 12月2日
  • ゆき

ゆき

私はたまたま雪の日に退院でしたが、肌着にドレスでおくるみで包んだだけでした!
    外に出るのも病院から車、車から家のみで旦那に車は暖めてもらってました!

そのかわりおくるみは結構暖かめのやつを使用してました。

• 12月2日
  • まーち

まーち

あたしも1月終わりの頃予定日なので雪降る可能性ありそうです❄️
    厚めのおくるみ用意しておこうと思います✨

• 12月3日
いちご☆★

あかちゃんもいるし、暖房で温度調節すると思いますし、暑いかもしれないですね!
廊下は暖房あるかないか病院によって違うと思いますので、普通のパジャマにカーディガンとかあればいいかもです!

• まーち

まーち

部屋には暖房あるので調節はできそうです◎
    ただ、廊下は暖房があるか分からないんですが、カーディガン一応持っていこうと思います!

• 12月2日