※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

義実家に渡すお金について。間も無く臨月で出産を控えております。実母…

義実家に渡すお金について。

間も無く臨月で出産を控えております。

実母が遠方で、コロナで来れないので義実家に旦那と3歳と4歳の子供2人を1ヶ月間預ける予定です。

そこで食費をいくら渡せばいいかと考えておりまして、皆さんならいくら渡しますか??

旦那は朝昼は買い食いのため、夜しか食べません。

休み(10日)のみ3食食べます。

子供2人は幼稚園で給食があり、朝はうちで食べるので義実家では夜のみの食事です。

こちらも休みの日(10日ほど)のみ3食です。

休みの日用の食事(パスタソースやレトルトカレーなど)は、少し買って渡す予定です。

この状況で皆さんならいくら渡しますか??

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

りん太郎

答えになってないかと思いますが、
我が家は2人目産まれたとき、実家(東北)から神奈川に実母に手伝いに来てもらいました。
その際8万円をまず渡しました。手渡しだと受け取らないと思ったので振り込みました。そしてこちらで暮らす1ヶ月の食費は、もちろん我が家ですべて出しました。帰る新幹線の切符約2万円もこちらで負担しました。なので3週間で役10万円くらいだと思います。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    上の子たちの時は私も同じく東北から関東に実母にきてもらい1ヶ月間お世話になりました(^^)でも逆に全て払ってもらっていました(..)お恥ずかしい限りです、、
    参考にさせて頂きます😊

• 12月2日
  • ぽむ

ぽむ

振り込みいいですね!
    確かに受け取ってくれなそうなので、振り込みにしようと思います❗

• 12月2日
こけこ

私なら5万円ですかね…?

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    やはり5万ないと厳しいですかね😂きりよく5万かなと思ったんですが3食の日も少ないしなーと思ってしまい(^^;
    幼稚園のお迎えのガソリン代で1万渡すので、ガソリン代含めの5万でもいいと思いますか??😰

• 12月2日
  • こけこ

こけこ

気持ち的には3万…と言いたいところですが、お世話になるのでやはり5万かなぁと。ガソリン代は含めてもいいんじゃないでしょうか??

• 12月2日
  • ぽむ

ぽむ

ですよね😅
    ありがとうございます(*^^*)!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

3万でいい気がしますが
見守り代と考えれば5万でキリよく
ですかね(T_T)

• ぽむ

ぽむ

そうですよね😰
    ガソリン代1万も渡す予定で、そうすると4万になるので微妙ですよね、、(..)

• 12月2日

食費以外にかかる費用って絶対あるので、3人もお願いするなら10万渡します💦

• ぽむ

ぽむ

10万!😲
    3人ですがほぼ仕事と幼稚園なので、3万くらいかなーと思ってました😂
    ありがとうございます!

• 12月3日