※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

寝具について相談です。3人で寝るセミダブルベッドが狭くて悩んでいます。寝返りが心配で、布団やベッドについておすすめがあれば教えてください。寝室は6畳の狭い部屋です。

いつもお世話になっております!
相談させてください!!
親子3人(子ども現在生後3ヶ月)で寝るのに、おすすめの寝具はありますか?
まだ子どもは寝返り出来ないのですが、今後寝返りした場合、ベッドだと危ないかなとか、布団だとカビとかが心配で悩んでいます😖
現在、セミダブルベッドに3人で寝ているのですが狭くて身体が痛いです💦
また、アパートの為、寝室にしているお部屋が6畳程しかありません😣
おすすめがございましたら、ぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

シングルの布団2枚で親子3人で寝てますが、動き出すと狭いです😂
もう1枚買い足そうか悩んでます😆
布団だと落ちても心配ないです!除湿シート敷いて、晴れた日に干してます。カビたことないですよー!

• ぬい

ぬい

返信遅くなり、申し訳ありません😭
    相談して、セミダブルとシングルを購入することにしました☺️
    コメントありがとうございました😊

• 12月13日
ぴよこ

うちは息子が7ヶ月くらいからずーっと布団です!
フローリング→高反発マットレス→除湿シート→布団としいて、基本しきっぱなし(お昼寝が1回の日などはあげてます)、週に1〜2回あげる、とかですがいまだカビたことはありません😊

• ぬい

ぬい

除湿シートというのがあるんですねっ😆
    そちらも購入してみようと思います😊
    マットレスは高反発の方が良さそうですね😄

• 12月13日
ママリ

セミダブルのベッドで親子3人で寝ていましたが最近寝返りを覚えてよく動くので狭くなってきました😭
それなのでベッドの下に元々自宅にあったセミダブルのマットレス+布団を敷いて私と子どもで寝ています!
マットレスの下にすのこを敷くと直接床に触れることがないのと週2.3回程度すのこやマットレスを上げて掃除していますがカビたりはないです🥰

• ぬい

ぬい

セミダブルだけだと狭いですよね😢
    私たちも体が痛いです🥺
    すのこも良さそうなので、購入してみようかと思います💕

• 12月13日