※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人育児で眠い。子どものタイミングが合わず、上の子の幼稚園送迎が大変。同じ経験の方いますか?

二人育児、思った以上に眠い、、二人のタイミングが合わないし。下の子はとにかく泣くし。上の子の迎えが辛いです。
家の前まで幼稚園バス来てくれるところにしたらよかった。
朝起きたら、部屋着が前後ろ逆な自分にびっくり。

仕事をしていて、自宅から車で15分くらいの実家まで連れて行って上の子の幼稚園のバスに乗せてもらっていて、育休中は実家から幼稚園まで送迎になります。地味に辛いです。

同じような方いませんか?

コメント

みみぃ

結構遠い幼稚園なのねー。それは辛くもなりますねー😭

上のお子さんは4歳ですよね。自分の意見もあったりでなかなかこちらの思うようには動いてくれないですものね😊
お迎え時間、私も辛いでしたー。
行ったと思ったらもう帰宅時間、全然休まらなーーい😭

私の友人は同じような遠いという理由で転園しました。もちろんお子さんの性格とかもよく考えての決断でしたけど。
学校に行くとき友達がたくさんでよかったといってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もともと行きたかった園が自宅近くまで送迎してるのを見て転園も考えたのですが、、
    入園希望の時いい顔されなくて。今の園は共働きに優しい園で💦なにより娘が楽しんでいて。
    いずれ、実家の近くに引っ越すつもりだったのに、なかなかいい土地も見つからず、、なんです。

上の子は聞き分けが急によくなり、よく協力してくれています。実家でお風呂やらご飯やら済ませて送ってもらい、かなり助かりましたが、先に上の子寝かせてからと思うと、下の子のお風呂遅くなったり。
    なかなかですー

ありがとうございます😊

• 12月2日
みみぃ

そうなんですね。娘さんが楽しくされてるならとてもいい園なんですね。それに娘さんの情緒も安定されてるってすごーくいい子育てをされてると思いました🥰(私は下の子が生まれてから少し厳しく接しでしまったので、笑顔が少なくなったので)
寝かしつけやお風呂、のんのさんにとっていいルーティン時間が確率できたらいいですね♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😭
    特別な教育はしない園で私にとってはちょっと不本意?だったのですが、元気な娘には合ってたみたいで💦人が大好きな子なので、新しい園に行ってもそれなりに慣れるとは思うのですが、ちょうどお友達関係が広がったところなので、かわいそうかなと。

そんなことないんですーいつもバトルしてました🤣自分より下の子が好きなので、家に赤ちゃんがいるってことがうれしいのと、自分でやりたい!時期に入ったので。あと、仕事していて両親に育ててもらってるようなもので、ちょっと後悔したところです。

聞いていただいて、すくわれました、

• 12月2日