※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

旦那さんの仕事の付き合い、どのくらい許してますか?うちの旦那はゴルフ…

旦那さんの仕事の付き合い、どのくらい許してますか??

うちの旦那はゴルフ関係の仕事なのですが、「これも仕事だから」「付き合いで」と言って毎週ゴルフに行きます。。
週2.3 回のときもあります。

妊娠する前は、たまに一緒にいってたり、職場にも遊びにいくので、どの日が本当に仕事なのか把握しています。
他は親や友達と行っています。

飲み会もたまにしかいかないので、行くなとは言いませんが、週末に行くので高いし、数を減らして欲しいです。

子供が産まれたら、減らしてくれるかなーとも思ったのですが、数回減らしてくれるだけで、すごく貯金になると思い、言おうか迷っています。。
でも私、今働いてないし、、言いにくい。。

コメント

ママリ

週2.3日は多いですね(;>_<;)
うちも付き合いや友達とゴルフ行きますが月1.2回です。
1回行くのにガソリン代やプレー代で1万は使うのでそれが貯金に回るのに〜って毎回思います。

飲み会も月2日くらいです。
さすがに子供生まれて2週間って時に飲み行ってちょうどその日に私が40℃出てイラッとしました。

私は旦那と職場が一緒なので誰といくかすべて把握出来ているのでまぁ仕方ないかなって諦めてます。
内心はお金貯めたいのに〜って思ってますけど(笑)

• にに

にに

ゴルフ代、交通費って考えたら、すごく高いですよね!
    うちの旦那の賭けながらやってるのでなおさらです(´・ω・)
    そんな状況の時に、呑みに行かれたらぶちギレちゃいます。。(笑)
    でもみなさん我慢してるんですね(´・ω・)

• 7月31日

家計に痛手がないなら特に制限もしませんが、家計状況と相談で、痛手になる程出てもらうのは困りますから、出費などつけてデータを出した上できちんと見せて話し合い、旦那さんには父親として大黒柱として自覚してもらう必要が出てくるかもしれませんね。
きちんと自覚し責任を感じれば付き合いといえども、家族を思えばはっきり断れるはずです。まずは数字出してみたらどうでしょう?

• にに

にに

今のところは、家計に負担はないのですが。。
    将来のことや、出産したらのことを考えて、貯金を増やさなきゃいけないのではないかと、いつも話しています。。
    一番削れるところはゴルフだと思います(´・ω・)
    色々調べて書き出してみます!
    ありがとうございます

• 7月31日

退会ユーザー

ゴルフはお金かかるみたいですからね💦
    頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• 7月31日
たぁタン

ゴルフ関係の仕事がどのような内容かわかりませんが、結婚前にお付き合いしていた方がゴルフ関係の仕事してました。

友達とのゴルフも親とのゴルフも、「ゴルフをする」と言うこと自体がトレーニングの一貫のような感じだったので、もしそのようなお仕事なのであればある程度は仕方ないのかなと思います。

ただ、家計を圧迫するようならきちんと話して減らせないか相談されてもいいと思いますよ!

• にに

にに

確かにあんまり下手でも、仕事にならないと思うのですが、ある程度できるし、レッスンも習っています。。
    家計の為に話し合おうと思います(´・ω・)

• 7月31日
Mmama

今の時期うちは毎日の様にゴルフ行きます。そしてその後は必ずセットで温泉とご飯を食べに仲間内で行くのでご飯支度は週1.2回しかしないです。妊娠中は少し控えててくれましたが産まれてからまた元に戻りましたね。まぁ、お金は変わらずにちゃんとしてるのでもう何も言わないです。何度ケンカになったかわからないので。

• にに

にに

お仕事の関係で行くのですか?
    ゴルフは温泉が付き物ですもんね。。
    産まれてからも、手伝って欲しいです(´・ω・)
    でもお金をちゃんと考えてくれるならいいですね!

• 7月31日
marie*

友人がゴルフメーカーに勤めていますが、やっぱり毎週のようにゴルフですね。仕事も含んでいると思いますので、それはそれで大変だなーと思いますよ。
でも、伝えるべきことは伝えないとわからないと思いますよ。二人のお子さまの将来の為にもお金はあって困らないですからね!

• にに

にに

子供が出来ても変わらなかったら、本当に失望しちゃいます(笑)
    将来の為に話し合おうと思います。。

• 7月31日