※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が熱と鼻水で心配。小児科か耳鼻科に行くべきか相談。

生後8ヶ月の娘が明け方38度の熱を出し、7時半頃38.3度。
そして先程熱を計ったら37度になってました。
先月から鼻水咳が出ていて小児科に通っており薬も飲んでいますが、あまり良くなりません。昨夜からまた鼻水が酷くなってきました。耳も眠いとか関係なしに時々触ります。中耳炎?とか心配になります。皆さんなら、いつもの小児科に行きますか?それとも、まだ薬があるけど耳鼻科に行きますか?

コメント

豆ママ

耳を気にしてそうなら耳鼻科連れて行きます!
熱があるなら前もってその旨も電話で伝えて。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございました!
    耳鼻科に行ったらやはり中耳炎でした😭

• 12月2日
マー坊ちゃん

先月同じ症状でした。今はだいぶ落ち着きましたが。
ウチも小児科に行って薬も飲んでましたが鼻水が酷く小児耳鼻科に行きました。が、対応が悪く別の耳鼻科に行きましたが、中耳炎を起こしてました💦
薬も小児科で出してもらったのと併用してます。
お薬手帳が有れば先生の方で調整してくれると思いますよ
早く良くなります様に☺️

• ゆう

ゆう

同じ症状だったんですね😣
    耳鼻科に行ったら、やはり中耳炎でした😣
    耳鼻科でもらった薬で良くなることを祈ります😢

• 12月2日
マー坊ちゃん

同じでしたか😭
ウチの息子は苦い薬はすぐ出してしまって…鼻うがいと咳止めのシロップの薬を処方してもらいました。
その苦い薬を頑張って飲んでくれたら早目に改善するみたいなんですが、先生がムリに飲ませて薬嫌いになるといけないので、少し期間がかかりますが、処方した薬で頑張りましょうって言われました。
お互いそのお薬で良くなる事を考えましょうね☺️