※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
ココロ・悩み

1歳の娘がベッドから転落し、おでこにたんこぶができました。状況を説明し、様子を見ても大丈夫でしょうか?

1歳なりたての娘が先程ベッドから転落してしまいました、、。
夫は夜勤で不在。いつもは21時頃には寝るのですが、今日はなぜかハイテンションで寝てくれず、長男もそれに便乗するかのように2人でテンション高くなり全然寝てくれませんでした。
ベッドから落ちるの嫌だと思いベッドの下で遊ばせてもすぐに登ってきてしまってました。
そんな日に限って生理痛がひどく限界で少しうつ伏せに横になっていた時にドンっという音とともに激しい鳴き声がしました、、。
すぐに娘は落ち着きましたがおでこにうっすらたんこぶが、、。その後授乳しすぐ寝ました。
とりあえず様子見でも大丈夫でしょうか😰?
いつもはベッドの下に長座布団しいてるのですが少しだけフローリングが出ている丁度そこに頭をぶったようです。
完全に私の不注意😰ベッドの頭側が少し段があり高くなっていてそこから落ちたと思うとゾッとします。落ちる瞬間を見なかったため不明のまま、、、。
転落した直後は焦ってしまい長男に少し当たってしまったためなおさら反省、、、

コメント

ままり3kidsまま

すぐ泣いて落ち着いたなら少し様子見で大丈夫だと思いますよ😉
嘔吐とか様子がおかしかったらすぐ病院ですかね…
うちの子も、ベッドから落ちるは、ソファから落ちるは、先日はダイニングチェアに突っ立ってて頭から落ちました😨多分高さ100くらい😵
このくらいの子って危ないですよね😰

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😌
    ほんと油断できないですね💦
    普段家事をしている時に限って何かしらやらかして泣いているので目が離せないです😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います。
もし、熱でたり嘔吐したら病院へかけつけましょう。

下の子は10ヶ月で気がついたらベッドでハイハイして3回落ちてますが異常はなかってです💦

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😌
    寝相も最近激しく、ベッドから落ちそうになってないか夜中何回も確認したりしてたのに、一緒に起きていた時にやらかしてしまうとは思いませんでした😭
    油断できませんね😭

• 12月2日