※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

お酒は好きだけど、飲み過ぎると翌日自分の行動を後悔して気分が沈むことがあります。そのため、年に1回程度で控えめに飲むようにしています。

お酒は好きだけど、翌日に前日の事思い出すと鬱みたいに気分が沈んでしまう方いませんか?😫

別に悪酔いするタイプとかじゃないんですけど、熱く語ってしまった自分を思い出したりすると馬鹿らしく思えてしまって飲んだ翌日は決まって気分が沈んでます😣

なのでお酒は好きなのですが飲むのは年1にして5、6杯で抑えてます😣

コメント

Rちゃん.

お酒飲んでた頃は毎日それでした😭😭😭
ノリで酒鬱〜✌🏻なんて言ってたけど、、、なんでこんなに気分落ち込むんだろうっておもいますよね。

それを紛らわすかのようにまたお酒飲んでの繰り返しでした😱
子供が産まれてからは完ミだったので毎日1.2杯飲んで明日もがんばろ〜くらいになってましたが、、、

年1だとその反動ありませんか😭?
週1で350の缶2本までとかのほうが反動なさそうですけど🥺

ママ

わかります!!
若い頃は好きなだけ酒飲んで、飲み会やバーベキュー等どこでも行ってはギャーギャーピーピードンチャン騒ぎしてたタイプですが
調子乗るタイプで、次の日めちゃくちゃ恥ずかしくてなってその日飲んでたメンバーに片っ端から謝りの電話掛けてました😅いや?謝られる事何もしてないよーとは言われましたが、もう恥ずかしくて
酒やめるわぁ。。と何度誓った事でしょう😳!
それもあり、私もあまり飲まなくなりましたね。
飲むとしても家で1人で飲みたいです。
まあ子供小さいうちは厳しいですが😂