※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこベリー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、6.5kg。オムツが半ケツになる。テープはきちんと止めているが、どうしても半ケツに。メリーズのSサイズ使用。テープの止め方が問題か?

生後3ヶ月の男の子で体重は6.5kgあります。

足をバタバタしたりしますが、まだ寝返りはできないです。

オムツについて、アドバイスお願いします。

ここ数日なのですが、気付いたらオムツが半ケツ状態になってずれてしまってます。

オムツを替えるたびにきちんとテープを止めているのですが
どうしても半ケツになります。幸いうんちは背中もれしたことはないです。

オムツはメリーズのSサイズ4〜8kgのテープタイプを使っているのですが、単にテープの止め方が悪いだけなのでしょうか?

コメント

うちの子は7キロで、メリーズのM(テープ)使ってますよ☆
半ケツにうちの子もなってからSからMに替えましたよ♬
うんち漏れもおしっこ漏れもしてないです!

• ちょこベリー

ちょこベリー

アドバイスいただきありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね、半ケツになってからMサイズにかえたんですね。
    ちょうど、明日くらいでSサイズ使い切る感じなので、次はMサイズにします。
    私は、半ケツになるのでMサイズにしたほうがいいかもと言ったら、旦那がまだ8kgになってないからSサイズで良いと意見が割れてたもので(^^;;
    経験者の方のアドバイスがあれば旦那も、納得すると思います!

• 7月30日
みぃけんぱ

うちの子は骨太だったのか、体重は規定内でもオムツがきついことがありましたよ〜!
体重よりかは体格なのかな?とも思ったり…
ちなみに、うちの子3ヶ月の頃7.5kgくらいでMサイズでした✌️

• ちょこベリー

ちょこベリー

体重じゃなくて体格でオムツを選んでもいいんですね。
    そうですよね、体重があっていても体格に合わなかったら漏れますよね。
    明日、Mサイズのオムツ買ってこようと思います!

• 7月30日
まま

お腹周りが少し細身とかですか??
3ヶ月のときうちの子はMを使ってたとおもいます^ ^

• ちょこベリー

ちょこベリー

はるさんのお子さんは3ヶ月でMサイズ使ってたんですね。
    そうなんです、うちの子はお腹周りはSサイズの1と2の間のとこでテープが止まるので大きくないのですが、お尻周りが大きくなってきたのかもしれないです。
    明日、Mサイズを買ってこようと思います。

• 7月30日
ぴょんちゃん

うちは7.4キロですがSでまだ行けます‼︎M付けてみたら足に余裕があってうんちが漏れそうだったのでまたS買いました。体重より体格かな?と思います。

• ちょこベリー

ちょこベリー

ぴょんちゃんさんのお子さんは、うちの子より900g大きくてもSサイズいける感じなんですね。
    さっきオムツテープを止めた時に背中の方を確認すると、すでにお尻の割れ目が見えるので、うちの子はお尻が大きいのだと思いました(^^;;

• 7月30日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

お尻の割れ目が見えてたら背中漏れしそうですね😅背中漏れやったり足のとこやったり微妙なとこって本当難しいですよね‼︎

• 7月30日
  • ちょこベリー

ちょこベリー

そうですね、微妙な調整が難しいですね(^_^;)
    前の方を短くして後ろ側を長めにしても、ちょっと後ろ側が浮いちゃってます。
    次にMにしたら足周りが大きくなっちゃうかもしれないですね。
    メリーズは、テープ止めが伸びないタイプのオムツなので、もし、メリーズのMサイズがフィットしないようであれば、違うメーカーに変えるのも検討してみようかと思います。

• 7月30日