※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で忙しい中、運動の時間を確保する工夫を教えてください。

皆さんどうやって自分の時間確保してますか?
二人(2歳と5か月)育児をワンオペしてます。日中は上の子が保育園に行くのですが、保育園に行ってる間に家事をしたり下の子の育児をしたりで上の子の迎えの時間になります。夜は寝かしつけと一緒に寝てしまいます😱睡眠を削ろうと思いましたが、下の子が4時とかに泣いたりするので睡眠もあまり削りたくない💧

皆さんの工夫を教えて下さい‼️ちなみに私が時間を確保してやりたいのはダイエットのための運動です。

コメント

momo

ファミサポを使うか、
身内が暇してたらバイトしに来てもらいます。
掃除や洗い物をしてもらって、バイト代を渡して楽してます🤗

私は産後、子ども寝かしつけてから寝る時に足パカパカしたり、自転車こぎする音の出ない運動をしていたらそれなりに痩せましたよ!
楽だし続けやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身近に頼れる人がいたら頼るのが一番自分の時間作りやすいですよね💦でも近くに頼れる人がいないので、教えていただいた静かにできる運動やってみます😃

• 12月1日
りっちゃん

となると、下の子のお昼寝の間か旦那さんが休みの日に見ててもらうか…

寝返りとかまだなら、起きてる時に横に置いといてやるか…

ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間時間を狙うしかないですよね💦時間の工夫もしてみます‼️

• 12月1日

自分の時間はないですね(笑)
諦めてます😄