※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で暴力を受けている。明日の個別懇談で話すけれど、朝にも話すべきか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

明日は幼稚園の個別懇談です

今日の夕食はいつものように今日あった事や、楽しかった事をお話しながら家族で夕食をたのしんでいました。

すると突然!娘が何かを思い出したかのように、泣きながらここ数日間で起きたであろう事を話出しました。

どうやら、幼稚園である特定の男の子に暴力や暴言をはかれているらしいのです。
前にも同じ男の子に、数回暴力を振るわれて先生にも報告していたのでそれ以来暴力は無く、子ども達も仲良くしている感じだったのですが…

娘はまだ4歳なのに真面目で我慢してしまうタイプなので、そぉ言う時は泣いていいんだよ怒っていいんだよっと言っても、どうしても我慢してしてしまうようです。

明日は運がいいのか、個別懇談。

先生にはもちろん話しますが、朝幼稚園に子供を送り出す時にちょこっと話してから、午後からの懇談に挑んでった方がいいかなぁとか考えています。
もしかしたら、その特定の男の子の親も個別懇談に来るかもしれないし、先生が話をしてくれるかも知らないなぁと思ったんですが、、

みなさんだったらどうしますか?

コメント

もちもち

朝は、嫌な事あったら先生に言うんだよー
くらい軽く子供には伝えます。
娘も年少さんの頃同じ感じでしたが、年中さんになってからその男の子も成長したのか、パッタリとなくなりましたよ^_^
多分その男の子はみんなにそんな感じなんだと思います。
その子のお母さんも困ってそうですね🤣

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます
    私も年中さんになったら変わってくれる事を祈ります

• 12月2日
37nosk

朝の時間だと周りに他の保護者や子供もいたりするかもしれないので『できたら懇談会までに目を通して頂けますか❓』とお手紙を渡しておくのはどうでしょうか🤔

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます
    昨日の夜悩みながらも先生宛にお手紙書きました。
    朝も幼稚園行くのが怖いって言ってたので、どうかこれを機会に仲良くなれるといいんですが…。

• 12月2日