※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナ禍の中、飲み会に行きます旦那は東京勤めの医療従事者で、…

旦那がコロナ禍の中、飲み会に行きます

旦那は東京勤めの医療従事者で、コロナ感染者と接触するコロナ指定の病院のスタッフです。
私も医療従事者で、妊娠4ヶ月。私の働いてる病院はコロナ指定病院ではないものの、外来患者にも接する仕事ですので、妊娠してから今までよりもコロナに対してより一層警戒しています。
1週間ほど前に旦那から来週と年末に仲間内(別の仲間の様子)で飲み会に行くことを伝えられて、1つは都内での開催だそうです。その時は私が悪阻で辛く、旦那が家の家事をたくさんやってくれていたので、たまには羽を伸ばすのも必要かと、しぶしぶ行くのを許可してしまいました。
ところが今日私の職場でスタッフが熱を出してしまい休みました。PCR検査もするようです。その方は飲み会等に行っていたらしく、PCRの結果はまだ出ていないですが、職場の仲間内でその方へのバッシングが強いです。
その状況を踏まえて、もし、旦那がコロナになった時、自分やお腹の子だけじゃなくて、飲み会で医療従事者がコロナに感染すると言うことは、患者さんに迷惑がかってしまうし、テレビでも大きく報道される可能性があるのだと想像を巡らせて危機感を感じました。
旦那に、やっぱり飲み会へは行かないで欲しいと理由も合わせて伝えたところ、一度誘いに乗ったのに断るのは嫌だ。断らせるなら俺に慰謝料を100万円くれ。そもそも俺はコロナに接触する可能性の高い職場にいるから、それだったらもう家には帰らない。正月のお前の家の集まりも一切行かない。ブタ。死ね。と言われてしまいました。
言ってることがおかしく、話にならないので旦那の母親に相談して説得してもらいましたが、お義母さんも同じように罵倒されてしまい、全く耳を持ちませんでした。
正直、そこまでして飲み会に行きたいのかと呆れてしまいます。
私の言ってることや考えていることはおかしいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

まい

旦那さんが100悪いと思います💦

慰謝料?死ね?
色々とぶっ飛び過ぎてて呆れますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の言い分では、1度許可した私が責任を持つべき。との事でした。ありえないですよね💦本当に発言も後先考えずその場の感情で発していますので、呆れます。離婚が頭をよぎっています。

• 12月1日
  • まい

まい

まぁ、旦那さんの気持ちを汲み取るとするなら、

許可してくれたし行こう!楽しみだなー!って思ってたのに、
    やっぱりやめてってなんでだよ!💢と思う気持ちも100歩譲って分からなくはないです。

が、そのあとの発言があまりにも援護のしようがないです💦
    私でも離婚がよぎります。

きちんと話し合って
    慰謝料という支離滅裂な発言、デブ、死ねに対する謝罪があれば
    次はないよと、
    今回限り許しますが、非常にがっかりしますよね…。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も日々頑張ってるだけに行かせてあげたいですけど、日々のニュースを見ていると危機感を感じます😣
    きちんと謝って欲しいですし、謝ってもらわないと今後の関係に大きく亀裂が入ったままになりそうです😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

飲み会に行くことよりも、奥さんに向かって、ブタ。死ね。そして謎の慰謝料発言の方があり得ないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料っておかしいですよね。旦那から私がもらいたいくらいです😣

• 12月1日
とみきち

ブタ、死ねって奥さんに言うこと自体あり得ない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さん曰くカッとなったら止められない性格みたいですが、かなり傷つきますし子供が産まれてからも続くのかと思うと嫌になってしまいます😥

• 12月1日
  • とみきち

とみきち

結婚してから何度かこういう発言なりはあったんですか?それとも最近こういうのが増えたとか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから何度かありました。(付き合ってる当時の方が多かったですが最近は少なくなりました)

• 12月1日
まー

いや普通にこのご時世そこまでして飲みに行こうとするのがおかしいです。ましてや医療従事者なのに、自分のことしか考えてないのが同じ医療従事者としてがっかりです。
なにより奥さんと赤ちゃんを大事にしてないように感じて、残念極まりないです😭
慰謝料とかガキすぎます、、家に帰ってこなくていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから旦那が家事を沢山やってくれて嬉しかった反面、とてもこの出来事は傷つきました😣
    確かに、もう旦那は家に帰ってこなくていいんじゃないかと思っています💦

• 12月1日
ママリ

慰謝料100万とかブタ、死ね、とかいう発言がありえなさ過ぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことしか見えてないでよね💦カッとなったら言えないような言葉で罵倒し続けられます。

• 12月1日

旦那様はコロナ流行って、ストレス溜まってるんでしょうね。

これまで頑張ってて奥さんにまでとめられたことに嫌な気持ちになったのでしょうね。
特に楽しみにしてることが目前にしてから言われたら尚更。

でも言ってることは間違ってるとは思いませんが、それなら初めにいいよと言う前にこうなったらどうするの?って本人に聞いてみても良かったかもですね😱

コロナって嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事場でもピリピリしてますし、ストレス溜まっているようでした😣
    いいよ、と飲み会を許可した時は私も怖いとは思いつつも危機感が足りずコロナにかかったら、、、まで考えられてなかったです🌀

• 12月1日

退会ユーザー

OKしてしまったところで一応同意したのは事実ですし、
    その後のこと考えておいた方がいいかなと。

でも慰謝料とかそーゆーのはちょっと大人気ない言い方ですよね。

• 12月1日
ぼっくり

わたしは地方の会社勤めの人間ですが、職場から5人以上の会食は控えるよう言われていますし、みんな突然のように自粛しており飲みになんて行っていない様子です。
おっしゃってること、間違いでないと思いますし、当然のことと思います。職場の病院からは何も言われていないんでしょうか?
考え直していただけるといいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社では、コロナが流行りだした当初から暫くは飲み会は一切禁止だったようですが、今は飲み会制限していないとの事でした。
    旦那はコロナへの感染のリスクよりも飲み会を断ることが嫌な様子でした。
    考え直してくれる気配はないですが、考え直してくれるならとても嬉しいです。

• 12月1日

え、旦那さん、やば。

私も医療者ですが、、、仲間内でのバッシングもたしかにあるかもしれないけど、、、その前に、、、奥さん妊婦おるのに何しとん?!って感じ。
呆れる。
もう、旦那さん野宿でもさせます?☺️🌀

あと、医療者が人に向かって死ねとかいうなやって感じ。まじで、患者さんとかにひどくあたってないか、、、、心配。
なにより、奥さんに向かって、自分の機嫌が悪いからって、信じられない😠
それで、今後子供産まれてからも別の感染症とか、子供が感染症になっても飲み会行くのかな?とか考えてしまう、、、。

投稿者さんはまっっっったくわるくない!です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦だから余計に神経質になっているかもですが、日々お腹の子を守らなきゃと必死です。旦那もまだ実感がわかないかもですが、同じように必死になって子供を守って欲しいと思ってしまいましたが、うちの旦那は無理かもしれないです😢
    今回は初めてお義母さんに相談しましたが、なかなか相談する場がなくて🌀自分が間違っているのかも...。とたまに思ってしまうので、間違ってないと言っていただけると安心します😢

• 12月1日
m❤︎ママ

コロナでストレス溜まっているのだろうけど、酷いですね。本当に仲間内での飲み会なのかな?なんて私だったら思ってしまいそう😢😢
私の旦那は、医療従事者ではありませんが、10分ずつの行動記録をしていて、4人以上の飲み会行った時点で、処分です。昇任が遅くなるとかそんなんらしいですが。。
はじめてのママリさんは、それを言われてから体調や精神的な面は大丈夫ですか😖??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、妙味こだわるものだから浮気でもしているのかと頭をよぎりましたが、それだったらもう帰ってきて欲しくないです😣
    旦那の病院も、m❤︎ママさんの旦那様の会社のように、コロナ患者を受けているのだから厳しく決め事をして欲しいと思います。
    私の方は旦那に対してガッカリした気持ちです。暴言も含めてこれから子育てをするパートナーにするには今のままだと受け入れられないです😭

• 12月1日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

不安を煽るようなことを言ってしまいすみません😢
    病院側もまさか飲み会に行くと考えてないのかもしれませんが、、決めるのは大事ですよね。
    ブタ、死ねと言うのは本当に有り得ませんよね。妊娠中はただでさえ精神的にも不安定なのに、、😢
    暴言を吐かれたのは初めてですか??

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言を吐かれたのは初めてではないです。死ねというのは彼の口癖で言わないように注意してあり、結婚してからは無くなっていましたが、今回また言われてしまいました。
    最初は傷ついていましたが、今は最初に比べ傷つかなくなっていますからそんな自分が怖いです。

• 12月1日
初めてのママリ🔰

旦那さんも奥さんも
職場で非常に大変な思いをされてるんですね。
今は現場を離れてしまいましたが、
医療従事者だったので
医療従事者の方には本当に感謝です。
コロナがなければ
こんな喧嘩も起きなかったのに、、。
毎日ご苦労様です。

旦那さんの日々のストレス発散に
久々の飲み会はとても楽しみにされていたんでしょう。
なぜこんなに頑張っている医療従事者が
少し羽を伸ばして、
もし感染したら
大バッシングを受けるんだ!
と思っているかもしれませんね。
それは本当にその通りです。
旦那さんも奥さんも
患者さんのために頑張っておられて
その方々がストレス発散できないのは辛いです。
でも感染したり発熱など症状があれば
どの職種でも周りに迷惑をかけてしまいます。
クラスターが起きてしまうかもしれません。
きっと頭では分かっているんでしょうが、
もう限界なのかもしれませんね。
でもやはり、今は我慢してほしいです。
自分のためにも、奥さんと赤ちゃんのためにも。
お互いを労り、新しい命のためにも、今回は辞めてくれたら良いんですが、、。
暴言や慰謝料は許せませんが。
そこまでして行きたい飲み食いってなんだろう?と素朴に疑問に思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いのお言葉ありがとうございます😭✨
    たしかに、ここまでの抵抗で私もそこまで行きたい飲み会って一体誰が来るのだろうと疑問に思っています🌀
    それか旦那の性格上頑なになっているだけかもしれませんが💦

• 12月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

医療従事者が犠牲になっているこの現状を
    世間が当たり前だと思ってほしくありません。
    患者を助ける仕事をしてますが
    その前に1人の人間で自分も大切にすべきだと思います。
    かといって
    この時期に飲み会に行くのは理解できませんが、、。

• 12月1日

すみません
このママリの返答全部見せて現実突きつけた方がいいと思います。

医療従事者がコロナにかかりに行くようなもんですよね?
病院どこですか?苦情入れたいレベルです。

奥様への発言もあり得ない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです。せっかく患者様を助ける仕事をしているのに感染を広めてしまったら今までの努力が水の泡ですよね。
    病院の名前は控えさせて頂きますが、たしかに。私自身が病院で匿名で苦情入れてもいいかとも思いました。

• 12月1日

退会ユーザー

病院名聞いたのは冗談というかそういうレベルですね!って事なのでご安心を😭💦

奥様も不安でしょうし匿名で入れてもいいと思います😭
    結構病院に苦情の電話かかってきて皆んな引き締めてますよ、、
    それが今の現状ってものです、、

医療従事者だけが我慢と思われがちですが
    なんのために医療従事者になったのかもう一度旦那様には考えてもらいたいものですね

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、何のために医療従事者になったのか。何のために私と結婚したのか。旦那にはちゃんと考え直してもらいたいです😢

• 12月1日

退会ユーザー

可能であればこのママリの回答欄見せる事オススメしますよ。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

医療従事者なのに自覚が足りないと思います。もうすぐパパになるという自覚も足りないと思います。1人の女性を幸せにするという覚悟もないと思います。

売り言葉に買い言葉かもしれませんが、最低な人格だと思いました。

はじめてのママリ

なにもおかしくないです👏おかしいのは旦那様ですよ。
コロナ禍の中ストレスが溜まるのは凄く分かりますが、奥様への慰謝料発言や暴言など、言っていい事と悪い事の区別がつかないんですかね😇
しかも、この時期に飲み会って、医療従事者として自覚足りなすぎです。私も医療従事者ですが、自分が感染源になって病院に持ち込んでクラスター発生って考えたらゾッとします😰