※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えが苦痛で悩んでいます。子供がやんちゃでお友達に怪我をさせ、謝罪が上手くいかず、お母さん方との関係が気まずくて苦しい思いをしています。送迎時にも辛い経験があり、幼稚園行事も憂鬱です。同じ経験をした方はいますか?

幼稚園のお迎えが苦痛です…😭

うちの子はかなり落ち着きがなくやんちゃで、
何かあると手が出てしまい
頻繁にお友達に怪我をさせてしまい
何人かのお母さんに謝罪をした事もあります💦

謝罪後に先生から言われたのですが、
私の謝り方が悪かったようで相手のお母さん達をさらに怒らせてしまっていたようです…😭

お迎えの時にそのお母さん方が居て、申し訳なさと気まずさで、お迎えがとても苦痛です…

いつも遅めにお迎えに行ってるのですが、
遅く行っても皆さん園庭で遊んだり立ち話をされているので絶対陰口を言われていると思いとても落ち込みますし、
早く迎えに行っても子供が教室から出てくるまで他のお母さんと待っている時間がしんどいし…😭

先日は少し離れたところにそのお母さんが居たのですが、
長く目があったのでもう一度謝ろうと思い、遠くから会釈をして小走りで駆け寄ったのですが、そっぽ向いて逃げられてしまいました😭💦
うちの子がお子さんに傷つけてしまったので避けられて仕方ないのは承知なのですが…

朝の送迎はみんな送ったらすぐ帰るので他のお母さんに会わずに済むのでいいのですが、
もう幼稚園の行事に行くのもお迎えも苦痛で憂鬱で仕方がありません………

同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

お子さんが傷つけてしまったから避けられているというより
はじめてのママリさんの対応に問題があったからではないでしょうか?💦
相手のお母さん達ということで複数の方を謝罪の仕方でさらに怒らせてしまってるということですがどんな謝罪の仕方をしたのでしょう?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません誤字がありました💦
    怒らせてしまったお母さんは1人なのですが、
    うちの子も相手のお子さんにやられたりしているのでお互い様だと思い過ごしてきました…💦
    ですが以前こちら側が相手のお子さんに傷をつけてしまい、先生に謝罪したい旨を伝えて直接謝罪させて頂いたのですが、涙を堪えて謝罪したのがふざけてる様に感じさせてしまった様で、気持ちが伝わらなかったと怒らせてしまいました…😭

• 12月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

普通に謝ってたら怒らないと思いますがどんな言い方だったのでしょうか?😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のお子さんと親御さんの方が悲しくて嫌な思いをしているのに、私が泣くのはだめだと思い涙を堪えて謝罪したのですが、それがいけなかったのかふざけている様に感じさせてしまったようで怒らせてしまいました…😭💦

• 12月1日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

そうだったのですね🥺

相手の子の怪我は酷かったのですか??
    幼稚園や保育園に行ってたら少しの怪我はしょうがないし、少しの怪我ならそこまで怒ることもないのになぁと思いますね🥺

• 12月2日
ちぃ

以前されていた質問もたぶん読みました。
服装がカジュアル過ぎたことも怒らせてしまった原因でしたよね。

また謝らせてもらうことにするか幼稚園の先生に謝罪のお手紙を渡すかという話になっていたと思うのですが、それはどうなったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもありがとうございます😭
    相手のお子さんの怪我がそこまで酷くないから、今の所大丈夫だと思いますよと言われました💦

• 12月1日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど💦
    幼稚園側には断れたということですね。
    偶然園で会った時に謝ろうとしても避けらているんですよね💦

謝罪の手紙を書いてやはりもう一度きちんと謝りたいんですと言って、謝罪の手紙を先生から親御さんに渡してもらったらいいと思いますよ。

確か親御さんが謝罪の後もまだ怒っていると伝えてきたのは園の先生でしたよね?

読んでいてとても気にされていて心が痛みました。
    あまり気にし過ぎないでくださいね。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…😭
    バスではなくお迎えの機会が増えたのでこれから会うことが増えると思うので苦しくて…😢

相手のお子さんの傷は大丈夫かと頻繁に伺っているので、しつこくならない様にまたタイミングを見計らって相談してみたいと思います💦

そうなんです💦
    伝えられた時は、もう一度謝って!と言うよりかは、次またこういう時があればきっちり気持ちが伝わる様にね!という感じで伝えられました💦

いつも本当にありがとうございます😭
    少し気持ちが軽くなりました😢

• 12月1日
  • ちぃ

ちぃ

園の対応も微妙ですよね💦
    気持ちが伝わるようにね!と言われてもそれはもちろんですが、今現在親御さんが余計に怒ってるなんて聞いたら絶対気になりますよね😭

その親御さんとは今後ずっと園で顔を合わせますしね💦

やれることはやっていますので、本当にそんなに気にしないで下さい。
    機会があればまた謝れると思いますしきっと大丈夫ですよ。

• 12月2日
ちぃ

園の先生から言われたと書いていましたね。

そんなことをわざわざ言うならば園にも間に入って欲しいですよね😭

怪我がひどくないかもしれないが、以前先生に謝罪後に余計に怒らせてしまったと聞きすごく申しわけないと思っている、謝罪の場を設けて欲しいもしくは手紙を渡して欲しいと主張して全然構わないですよ。

担任の先生に伝えましたか?
担任の先生に断られるようならば園長先生に相談しても構わないですよ。