※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

男の子の触れ方について悩んでいます。息子が大きくなるにつれ、触れられるのが気持ち悪いと感じるようになりました。同じような経験をした方いますか?

5,6歳の男の子いる方。

たとえば子どもがぐずってるときや不機嫌気味なときだったり、甘えて抱きついてきたりひっついてきたり体を触ってきたりするんですが。

正直そんなときどう思いますか?
かわいいなぁって抱き締めたくなりますか?
それとも鬱陶しいというか気持ち悪いというか、やめてって感じなりますか?

私は後者で、、、
息子が小さいときならかわいいなぁって感じで触れられてもなんとも思わなかったんですが。
大きくなるにつれ、触れられたくない気持ち悪いなって思っちゃいます。。。

2歳の娘にはそう思わないんですが😣
似たような方いますか?

コメント

兄弟ママ

体を触るとはどんな感じですかね?😅
甘えてきてもハグなどは
しますが
体を触ってくるってのが
わからなくて😅

• ママリ。

ママリ。

普通に髪や私の脚とか身体をさわってくる感じです😣

• 12月1日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

あー
    それは嫌な気持ちになりそうです…

長男はあまり私にベタベタ
    して来ないのでその時に
    ならなきゃわかりませんが…

• 12月1日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    息子が娘くらい(2歳)のときは全くそんな気持ちならなかったんですが、最近はなんだか嫌になってきて😵

• 12月1日

まだたまに抱っこってきたり横になってると乗ってきたりしますがまだまだ可愛いです😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    なんだか最近、拒否反応がでて来ていて😭

• 12月1日
くうちゃん

思いますよ🤣
子育て向いてないのでべったりとか苦手で下の子どももある程度保ってます😵

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!私もそんな感じなのかもです。
    小さい頃(抱っこできるような年齢)のときは全くそういう気持ちならなかったんですが、、、年齢とともに鬱陶しいというか気持ちわるく感じてしまい😵

• 12月1日
み

上の子が甘えてきたりとか髪の毛触ってきたりされるとなんか嫌です😓抱きしめてあげることもなかなか私の中では厳しいです😢小さい時は抱きついたりちゅーしたり色々してたんですが大きくなるにつれて嫌になりました😥

• ママリ。

ママリ。

わかります!
    上の子とは女の子ですか?
    性別関係なくなんですかね😭

• 12月1日
  • み

上の子は女の子です!
    寝る前にぎゅーしよーみたいな感じで言ってきますが正直嫌でしかないです😓性別は関係ないのかもですね😥嫌いとかそんな訳じゃないですが触れられるのが嫌で手繋ぐのもたまに抵抗があります😢ごめんねって思いながらも身体が拒否してるというかなんというか…母親失格だなって自分責めてしまいます😓

• 12月1日
  • ママリ。

ママリ。

わかります😭
    うちもたまに下の子抱っこしてるのみて、ぼくもやって~みたいに言われるんですが
    大きい子はできないよとか言って逃げてる自分がいます、、、
    甘えてくるのも気持ちわるく感じちゃって、近寄らないでほしいです😅
    嫌いとかでないんですよね、、、

• 12月1日
  • み

そーやって思う自分が嫌になりますよね😭

• 12月1日
はじめてのママリ

全然そんなに大きくないですが、一歳の息子でもそう思います。
娘でも一歳過ぎてからは思っていたので、性別関係なくですが。
私は抱きついたりは全然OKですが、触られるのがどうにも受け付けません。

❀

長男が5歳ですが、べたべた触ったりくっついたりしなくなりまして。。逆に私から触りにいきます😳

手も、、外で人がいると繋いでくれなくなりました😭危ない時は無理やり繋ぎますが。

• ❀

でも、息子からべたべたされると、、それは嫌かもです。想像してみました😅

• 12月2日