※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義親との関係が良好なかた!義祖父母のおうちで毎年お正月集まってるんで…

義親との関係が良好なかた!
義祖父母のおうちで毎年お正月
集まってるんですが20人ほど集まって
ご飯食べたりします。。。

今年はコロナも流行ってるし
もともとそういう集まりは好きじゃないのも
ありますがどう断ってますか?

関係が悪くないのでその件で悪くなっても
嫌で断るに断れず。。。
まだ決定してはないんですが
半分の確率で集まりがあると思うんです。。。
どう断ったらいいんですかね?

コメント

ひまわりと青い空

集団での会食は避けましょう 、と政府からのお達しが出ています。私は、まだ子どもが小さいので残念ですが欠席させていただきます。

オンラインでの参加は可能でしょうか?オンラインでの参加にすればWi-Fiの調子が悪くて、と言って早めに切り上げることも出来たりするかなと?

御園彰子

私は大体、ちょっとお腹の調子が悪いので…って断ってます(笑)
実際、義両親は私がお腹弱いの知ってるので、それで気まずくなったことは無いです😅(笑)

でも、コロナが流行り始めてから、義祖母の一周忌とお盆の法要ありましたが、どちらもコロナを理由に私と子ども達は欠席にしました。
はっきりそう伝えても、特に嫌味など何も言われなかったみたいです。
我が家の次男が親戚の中で一番小さい子どもなので、子ども小さいしね〜みたいな感じだったそうです。