※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

忙しくて予定を忘れたり、片付けが苦手で要領が悪い自分が嫌で困っています。

キャパオーバーなのかな……🥺

今日は上二人の歯医者さん。
予定確認不足なわたしも悪いんだけど……

完全に木曜日だと思い込んで、、なんなら今日は本来ならシフトも入ってた🥶💭(下の子の病院で休みました)

すっぽかしました(´;ω;`)

よくやってしまうんです……
歯医者さんにも息子たちにも申し訳ない……

他にも長男の眼科に私の産科、、山積みの用事……

全然片付きません😭

年明けてしばらくしたら仕事早めるつもりですが、
仕事復帰してからと言うもの、完璧にキャパオーバーな気がします……。

復帰前でもド忘れして、すっぽかしたりもしたのに😱💭

主人や母にも特に忘れやすい歯医者さんは伝えているものの……結局は私が覚えておかないとなので困っています。

アラームかけても、メールを送って貰っても、見てなかったりで忘れるし、、

手帳を買っても三日坊主(›´-`‹ )

ダメな母親です(´;ω;`)

毎日主人も20時前後帰宅……
お風呂以外はほぼワンオペです(›´-`‹ )

何をするにも要領が悪い私がにくいっ🥺💦
旦那にも要領悪いよね〜って言われます😭💭
片付けも苦手だから、そういう障害もあるし〜と、気にしてないらしいですが……

私からすると全て嫌で(´;ω;`)

何を言いたいか伝わらないと思いますが……

とにかく、予定を忘れる、片付けが出来ない、要領の悪い私が嫌いです(›´-`‹ )

コメント

momo

私も産後にキャパオーバーになり、調べてみたところ大人のADHDが発覚しました😅

• るか

るか

やはり、そういうのあるのですね🥺💭
    息子も落ち着きないので今度病院に行くつもりなので、自分も見てもらえる場所があるのか、聞いてみようと思います(´;ω;`)

• 12月1日
  • momo

momo

発達障害は遺伝する事多いですからね...💦
    子どもの検査をしたら自分もそうだったってパターンが結構あるみたいですよ😅

• 12月1日
  • るか

るか

そうなのですね😮💭
    うちの母も他は出来ても、片付けだけは出来なかったりするので、傾向はあるかもですね🥺💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も用事すっぽかしてしまうので、手帳にとりあえず書き込むことにしました😭いつもは手帳買っても数日で捨ててますが←
最近はちゃんと手帳に書いたら便利で忘れることも減りました😊手帳みること忘れることもありますが😅

• るか

るか

ですよね😭
    わたしも書いて、手帳の存在を忘れます……

携帯にメモした方が見るのですが、それもたまに忘れます🙄💭

ホワイトボードに書いても何しても、なかなか見る習慣が着くまでが難しくて😱
    頑張りますっ

• 12月2日