※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日本生命で働いている方への質問です。支社わかばに通う予定で、子供を見てもらうことになりました。仕事時間は数時間だけで、入社したいと思っています。

日本生命で働いてる方いますか?
働き始めてからは1日どんな流れですか?

これから支社わかばに通うんですが、自営業をしてる義母に無理を言って子供を2人見ててもらえることになりました。
4月前には入社になります!
そして、上の子は4月から幼稚園に入園します!

最初軽い気持ちでお話だけ聞いて、その流れで5日間行って、私が通いたくなり義母にお願いしてわかばに3ヶ月通うことになりました!
最初は学校だけと思っていたんですが、いろいろお話を聞いたりして、入社したら仕事をする時間(子供を見れない、一緒に入れない時間)は数時間だけだよと聞いたので、もし本当なら入社したいなと思いました!

コメント

a-mam

出社、朝礼、事務作業、アポ、昼休憩中の企業に営業、アポ、会社戻る、事務作業、帰社ってかんじです🙌

私も友人に誘われて、すごい楽だよ〜毎日ランチしよ〜みたいな軽い気持ちで入社しましたが聞いてた話とは違いました😫
営業部によって緩い厳しいあるみたいですが、私の所属してる営業部は厳しめで😭
入社してからはノルマあるので最初はリーダーのフォローがありますが、全て任せるわけにはいかないですし😓結局夕方しか会えないお客様が居れば夕方会わなきゃいけなかったり…土日も仕事になったりあります😭
保育園でも毎日迎えギリギリで時間との戦いってこんじで可哀想な思いばかりさせてました💦
それよりとにかくストレスが😓締め日前はみんなピリピリしてます😫
育成部の間はそんなに自由は無い気がします💦最低限成績やらないと2年以内でも解雇されますしね😭
メンタル強い方にはおすすめかもしれませんが🤣精神面心配な方にはおすすめしません!