※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

明日、4ヶ月の赤ちゃんの訪問があります。部屋が荒れているので片付け中です。訪問時に何を話したり見せたりしたか教えてください。

明日遅いけれど新生児?訪問を受けます。

4ヶ月ですけれど😅

皆さんはどんな話を聞いてもらったり、見てもらったりしましたか?

荒れ放題の部屋どうするかな🤣

抱っこしながら少しずつ片付けています🤣

コメント

mi

新生児訪問は、アンケートみたいなのに答えてそれをみながら質問されて、赤ちゃんの体重と身長測ってもらって、なんか困ってることないですかー?とか、こんな感じのサポートあるからねーって言われて、予防接種受けてねーって感じで終わりでした∩^ω^∩

たんぽぽ

私ものんびり里帰りしてたので、遅かったです🤣

部屋荒れ放題でしたが、日常のままを見てもらって、赤ちゃんのいる環境としてどうなのかを聞いたりしました笑
息子が生まれてからの夫との関わりなど、悩んでいたことは割とセキララに相談しました。

みおお

私はこんな次期なので、玄関先のみで予防接種の容姿受け取って、軽くお話して終わりました!10分かかってません!

• みおお

みおお

次期→時期 です。誤字がありました💦

• 12月1日

おばちゃん2人が来て、好き放題自分達の話で盛り上がって、予防接種の説明だけして帰りました😅
体重も計らないし何しにしたかわからない訪問でした😅

まちゃこ

うちも遅かったです〜!
身長体重測って母乳ミルクなど不安なこと相談して話し相手にもなってくれました☺️
あと近くの支援センターの赤ちゃんイベントを教えてくれました🙌

ねこ

荒れ放題でも今は赤ちゃんのお世話が大事だから大丈夫よ〜と言われましたよ😂
私は、顔の湿疹が気になったのでそれを相談しました!お風呂の時の顔の洗い方をこうしてみたらどうかな?と教えてもらいました!
あとは慎重対準備とかはかって、どれくらい飲むかとか予防接種のこと話されました!