※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
ココロ・悩み

専業主婦は楽だと思われがちだけど、実際は達成感ややりがいを感じられず、ストレスも溜まることがある。働いていた頃の方が心地が良かったと感じることもあるでしょうか。

専業主婦、楽だと思われがちだけど
全然楽じゃないと思いませんか😔
人それぞれでしょうか?
バリバリ働いていた頃、疲労もストレスもありまくりでしたが達成感もやりがいも感じられました。
たまにちょっと高いランチするのも、人と話すのもストレス発散できて働いていた頃の方が私は心地が良かったです😔

コメント

ままり

同意見です!!
私も働いてた時の方がキラキラしてました😅
働いてる人からは羨ましがられますが、実際専業主婦はつまらないです💧

はじめてのママ

すごくわかります!
達成感あったし、ランチするのもすごく気分転換になれてて良かったなって思います。
もちろん1番近くで我が子の成長見れる特権があっていいとも思うけど…😞💓

きのこ

仕事とは違うしんどさありますよね。
でも私は専業主婦でかなり楽してます😂
朝早く起きるのもあり
それなりに家のことも早く終わるから
だとおもいますが
2.3時間は毎日昼寝して
ぐーたら主婦です😂

ゆうな

育休中ですが仕事してる方が充実してました😢

ママリ

同意です!
早く仕事復帰したくて仕方ありません。疲れの種類も違うし、本当に私には専業主婦は向いてないと心から思ってます!

deleted user

私も子どもが生まれる前までは専業主婦いいなー毎日家にいれて良いなーなんて思ってましたが、いざその立場を経験すると専業主婦の大変さが身に染みました…😭😭

はじめてのママリ🔰

働くのも大変なことありましたがキラキラしてましたよね😵専業主婦は社会とのつながりが希薄になった気がしてつまらないし、表情筋が死んでます😱

はじめてのママリ🔰

子供二人で歳が近いならてんやわんやで大変だろうなあ…とは思いますが
子供が歳離れてたり、子供一人だったり子なしだったりするのなら楽だと思ってます(笑)
私自身専業主婦ですが楽なので(笑)

deleted user

私は働いていて今は産休に入ってますが、正直働いてる時よりも子供とずーっと一緒にいた時の方がキツかったです😭💦

仕事中は誰にも邪魔されることなく集中出来て、通勤時間だって自由に携帯がいじれる。子供を預けて有給でお休みを取る事も出来る、、、確かに朝夜はバタバタですが、本当にずっと子供といることは凄いなとつくづく思います!

🐶と🐗

子供1人or子なしの専業主婦なら
働くより楽だなと思います😣

でも子供2人以上自宅保育の専業主婦は
私的には仕事するより大変です😭💦

仕事だけしてたときはストレスもあったけど
楽だったなぁって思いますね…

早く仕事したいです😞

ゆずママ

お金に余裕があって、子供がめちゃくちゃ良い子だったら専業主婦良いな〜と思いますが、世の中そんな人は一握りなんだろうなって思います💦
あと、私は仕事は好きではないですが絶対しなきゃいけない事だから怠ける事は許されないけど、専業主婦だと自分で好きなようにできるから絶対グダグダで何もしない日が何日も続きそうなので私には向いてないと1人目の産休中感じました😅
なので、私の性格的には専業主婦の方が大変そうかな〜と思います🤔

ゆみ

私は今離婚に向けて夫と別居中で実家にいるもので、周りからめちゃめちゃ楽してるって思われてるだろうなって思います。。。でも働いてる時は専業主婦の子羨ましかったですし、結局隣の芝生は青く見えるのかなって思ってます🤔