※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊娠・出産

初マタの30歳女性が13週でつわりに悩み、体重が10㌔減少。食事が困難で点滴治療中。つわりが酷い時は吐きつわりや匂いつわりで辛い。食べられる日が待ち遠しい。つわりが楽になる時期や復食についての経験を知りたい。

13週の初マタです。
30歳です。

つわりが6週から壮絶で
体重も10㌔落ちました…💦
吐きつわり、ヨダレつわりに加えて
今は匂いつわりも増えました😭
点滴に通っています。
酷い時はスマホも見れません。

すこーーーしマシな時は
無味のパンとかチョコチョコ食べて
しのいでいます。
そしてぶり返す、の繰り返しです。

ご飯とか、ラーメンとか食べていた
自分を思いだせません(笑)
むしろ想像するだけで吐きます。
いつか食べられるようになるなんて
信じられません。。

つわりが酷かった方、
元のご飯が食べられるようになったのは
急にある日突然大丈夫になったのか
徐々に食べられるようになったのか
どちらでしたか?😭🙏

そして何週くらいから
つわり楽になりました?😭
もう毎日泣いて半狂乱です。。

コメント

deleted user

つわりしんどいですよね😢😢

わたしは17週で落ち着きました!そこまで何キロも体重落ちるほどは重くなかったですが、吐いたりしてました😢😢ご飯は日によって食べれる日と無理な日がありました!17週からは今日は軽い日だな〜っておもってて気づいたらなくなってました🥺🥺

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます😭
    17週ですか!今年中にはつわりなくなってほしいです。。😭🙏

    • 12月1日
うーたん

つらいですね😭😭😭
私も6週から吐き悪阻、におい悪阻ひどく入院レベルでしたが点滴通いました😭
いつ終わるのかわからない中で本当に辛かったです😭
でも安定期入って16週頃から、落ち着きました!
もう少しだと思います!!!
お大事になさってください😭😭💓

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます😭
    ほんと辛すぎます!
    こんなに辛いと思ってませんでした💦入院する気力すらないんですよね(笑)手続きの紙みるだけで吐いてました(笑)今年中には安定期入るので期待してみます😭😭🙏

    • 12月1日
ちー

1人目の時は16週でピタッ止まりました!
2人目の時は20週くらいから徐々に楽になり、24週週には9割治ったかな?というくらいになりました😭
個人的には悪阻はお産よりきついと思います💦
無理せず、早く治りますように😭💓

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます😭
    やはり安定期までの方が多いようですね!24週までは長いですね。。本当しんどいですよね😢😢今年中には安定期入るので、、それまで期待して頑張ってみます😭🍀‼️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

前回が20週頃から徐々に少量なら食べられるようになり、今回は17週くらいから徐々に平気になりました💦
急にというよりは昼これだけなら食べれるかもって日がたまに出てきた感じです🥺
ただ私の場合は26.7週あたりから後期悪阻があり、、、
食べたいし食べれるけど気持ち悪くなるまたは吐くと言うのが産むまで続くタイプです😭

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます😭
    20週は…長いですね😢😢やはり徐々にマシになってくる感じなんでしょうか?
    私は特に夜が地獄です😭😭
    後期もある方多いですもんね!覚悟はしておきます。。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に大丈夫!とはならなかったです!これなら食べれる、この時間なら食べれるみたいな💦
    そうじゃなくてもホルモンバランスのせいでメンタルおかしいのに辛すぎますよね😭
    休めるときに休んで水分補給できるときにしてください!!
    後期は辛いけど胎動あって実感もできるから初期よりは頑張れます笑笑

    • 12月1日
deleted user

はじめまして。
私も悪阻が酷かったです。
(吐き悪阻でした)

私は16週に入って落ち着いて来ました。
私の場合ですが、悪阻になる頻度が減りました。
「あれ?今日、なんか食欲あるかも?」から、
「そう言えば、今日1回も吐いてない!!」みたいな(笑)
まーさんは13週とのことなので、きっともう少し!!
無理をしないで日々を過ごして下さい(o^^o)
!!
水分補給だけは忘れずに!!
もう、吐くつもりでいいんで飲まないとです!!
口周りに痺れや、痙攣が出て来たら危険サインです。
個人的に、牛乳がおすすめですよ( ˙꒳​˙ᐢ )
(飲むヨーグルトとか)
私は胃液の吐きすぎで喉が痛かったので、飲んで対処してました。

お互いに元気な赤ちゃんを頑張って産みましょうね(*´꒳`*)੭

雪見大福

一人目も二人目も重症妊娠悪阻で入院しました💦
一人目は15週くらいから少しずつよくなって吐きつつも退院し、20週で吐かなくなりました‼︎
一人前食べれるようになったのはその1ヶ月後くらいだったと思います🤔
二人目は13週で明らかによくなったと感じ、食事を取り始めました。病院にいたんですが、1時間に一度食べるよう指導があり(それまで全く食べれなかったせいで肝機能が悪くなってしまいました💦)、とにかく一口食べたら吐かないように耐えました😅
それから一度も吐かずに退院し、1週間くらいで普通に食べれるようになりました😊

本当に悪阻が辛過ぎて正直二人目はもうおろしてしまいたい…なんて思ってしまったりしてましたが😭😭
なんだかんだ時が解決してくれました✨
ちなみにいまだにご飯は美味しくはないです…一人目も美味しいって心から思えたのは産後の食事でした😂