※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エレベーターなしの3階に引っ越してきたんですが、今更後悔してます😭や…

エレベーターなしの3階に引っ越してきたんですが、今更後悔してます😭やっぱり育児しててエレベーターないの辛いですね💦家がかなり広くて綺麗かったので即決でしたが、ちょっと後悔してます😭
家を買うまではら当分ここなので、気合で乗り切るしかないですよね😢
エレベーターは一応あるんですが、珍しい設計で1.4.7階にしか止まらなくて、3階まで階段で上がるか、4階までエレベーターで、階段で一つだけ降りるか。なんですが、車がなくてベビーカー必需品なのでどちらにせよ抱っこしてベビーカーもちあげるのが大変です😭それプラス荷物があったらどうすればいいのか😢みなさんならどー乗り切りますか😭

コメント

きのこ

3階までなら割とやっていけました!
5.6キロのベビーカーもって
抱っこひもで抱っこして
買い物袋持って登ってましたが
まぁ、疲れますが
3階までならなんのかいきます😂
4階になるとかなりきつかったです😂

姉妹ママ

ベビーカー持って、抱っこ紐で階段降りて、そのあとベビーカーに乗せ換える…ですかね〜😥
ベビーカーB型に変えるだけでもだいぶ重さ変わりますよ!!

りん

うちはエレベーターなし3階建ての三階に住んでました😭
田舎なのに私が免許ないのでベビーカー移動で歩道が狭かったりガタついているので走行性重視で買った3輪ベビーカー10キロと息子を抱っこ紐に入れて階段上り下りしてました💦
基本的にまとめ買いしてましたが休みも少ないのでしんどい日はネットスーパー買い物に行きたい日はとりあえず抱っこ紐して荷物を一旦運び抱っこ紐したまま一階におりベビーカー担いで登ってました😂
私ならエレベーターで登ってから降ります😂

🐰

出産前から2階に住んでて現在もそうですが、本当階段の登り下りつらいし面倒です。
うちも結構ベビーカー使うんですが、ベビーカー荷物子供全部下ろすのに多いと3往復しますからね🥲
スーパー帰りも最悪です🥲
私が腕力ないのと、何よりやる気もないので(笑)本当引っ越したい気持ちでいっぱいです🥲
なので私ならなるべく階段減らしたいので4階までエレベーターを選びます🥲

ママリ

4階に住んでいてエレベーターなしです😊

車が1台しかなかった頃は旦那が出勤で使ってたので、階段下に買ったもの置いてベビーカーと順に往復したりしてました!

でも不便で車もう1台買ってベビーカー置いたり、買ったもので食材じゃないものは車に置いておいて後から取りに行ったりしてます!

はじめてのママリ

それはキツいですね〜😭😭
私なら4階まで上がって降りますね😭
子どもが勝手に降りるのも怖いから抱っこ紐も必須ですね💦

ちょこ

今まさにエレベーターなしの3階に住んでます。
お子さんまだ歩いたりはしないですよね⁉️
娘はもう階段も一人で上がるので、ベビーカー持って後ろでお尻を支えながら上がってます!
それまでは、一旦、外の邪魔にならない所にベビーカーを置かせてもらって後から取りに行ってました😂

妊娠前は2階、妊娠中から3階に住んでます!

抱っこ紐で両手に荷物で上がったり
子供が重たくなってきたら
子供を上げてから荷物を持って上がったりしてました!
食品じゃ無いものは旦那に頼んだり!

今は子供も自分で上がってくれるので
楽になってきました😭