※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理再開。出血多いけど痛みは少ない。他の方の経験知りたい。経験者いますか?

カテゴリーがわからないのですが、ここで相談させてください。産後4ヶ月です。昨日から生理が再開しました。
他の方の投稿をみると、軽かったとか数日で終わったなどの記載が多い気がします。
が、私は痛みはあまりありませんが、出血量がすごく多いです( ;´Д`)10代の時ぶり?くらいにナプキンにずっしり(;_;)
産後の生理がおもかった方いらっしゃいますか?その後の生理は順調にきていますか?

コメント

ゆか

私わ今月生理再開しましたが痛みなしの量多かったです😅人によるので普通かな?って思ってました😅😅

上の子の時わ量少なく痛みが強かったので痛みなくなって良かったっておもってます😂

• MH.HT

MH.HT

ご回答ありがとうございます!
    上のお子さんの時と症状違うんですねー😳
    私も生理痛がないことだけはよかったと思ってます

• 7月30日
RU-MM

妊娠前は5日で終わっていた生理が、産後再開した時は8日続き出血量も多くてビックリしましたよーーー!
ホルモンバランスがまだ整っていないので、個人差あります(´◡`๑)

現在、生理再開して半年経ちますが、生理周期も安定して妊娠前とほぼ変わらない感じです!

• MH.HT

MH.HT

私は、出産すると、生理が軽くなる、みたいな話をぼんやり聞いたことがあったので、びっくりしてしまいました。
    ホルモン落ち着くまではそういうものなのですね🤔
    生理、8日も続くとげんなりしちゃいますね😣

• 7月30日
だんよめ

量がすごくて、下着を何枚捨てたか(-_-;)妊娠前は普通でしたが、びっくりしました( ;∀;)

• MH.HT

MH.HT

びっくりしますよね💦初めは軽めで、無排卵かなーとか勝手に思っていたので、なんじゃー‼️って(笑)
    出血量が多くて、私のからだはこれでおっぱいをつくれるのだろうか…と不安になりました😥

• 7月30日
  • だんよめ

だんよめ

うち7ヶ月ですがまだいっぱいでますよ(笑)❤生理がくるとおっぱいまずくなり、あっけなく卒乳って人もいるから気にしてたら!…無理でした(笑)水分だけはいっぱい取ってます(つд;*)

• 7月30日
  • MH.HT

MH.HT

やっぱり味がかわってるんですかっ‼️
    昨日のから息子がぐずってぐずって💦昨日の夜はほとんど寝てくれず( ;´Д`)
    かといってミルクも飲んでくれないし🌀
    そういうことかー(;_;)

• 7月30日
  • だんよめ

だんよめ

あらゃ➰参りましたね( ;∀;)うちは上の子の時も変わらずごくごく飲んだので味に鈍いのかな(笑)

• 7月30日
やまちゃん

私も産後4ヶ月で生理がきましたが、産前より重くなりました…
腹痛に加えて頭痛もし、量も多くてびっくりでした(>_<)
始まってからは毎月来ています。

• MH.HT

MH.HT

からだも疲れてるのに、こんなに出血するのかぁ😥と不安になります。
    1週間前から子宮に違和感があったので、まさか生理…いやいやまだ4ヶ月だし!
    と考えないようにしてたのですが…やっぱり( ;´Д`)と。
    体重もここ1ヶ月でどんどん減って、妊娠前に戻ったので、体力も落ちてるし…
    もう乗り切るには、気合い、、、かな(笑)

• 7月30日
mewp

妊娠前は生理痛も軽く5日ほどで終わってましたが、
出産を機に2、3日は量が多いし7、8日あり、生理痛もあります😵

出産して2か月目に3日ほど、それからは毎月きてますが、先月は一週間遅れできました💦
痛みと量も最初に比べれば少しは落ち着いてきた気がします。

• MH.HT

MH.HT

はじめはおもかったんですねー

それでも落ち着いてくるなら、まだ頑張れます!毎回こんなに出血したらつらいです( ;´Д`)

• 7月30日
ひーこ1011

私も一時的に出血量がすごく多くなりました!
義母によると、出産後は増えるものよ〜!と言ってました!

脱衣所からお風呂に行く間すら垂れてしまうので、浴室入って下着とって、体も浴室内で拭いてナプキンつけてから脱衣所に出てました(^^;;

• MH.HT

MH.HT

そういうものなんですねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    勝手に、軽いところからスタートだから❤︎
    と思っていたので( ;´Д`)
    1週間前から気持ち悪いし、食欲落ちるし(;_;)食べないとおっぱいでないし…つらいです

• 7月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうらしいです!
    私も半年は来ないと勝手に思ってたら2ヶ月できたのでショックでした。
    元々生理痛酷かったのに、更に重くなり、授乳中で薬も飲めないし、本当にキツかったです(ノω・`)

1週間前から症状があるようだと辛いですね〜Σ(´□`;)

• 7月30日