※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

沖縄在住の女性が、悪阻で2ヶ月苦しんでいる間に子供たちのインフルエンザ予防接種を忘れてしまい、今年は諦めたとつぶやいています。

沖縄です。。呟きです。。悪阻で2ヶ月死んでる間に(まだ終わらない😱)
子供たちのインフルの予防接種乗り遅れたー!!
もう今年は潔く諦めました😣
みんな注射したんだろうなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにお住いですか!?
まだまだ入荷予定の病院もありますよー

• みかん

みかん

沖縄です。何軒も電話したんですが駄目でした😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドベンチストメディカルセンターは明日か明後日入荷予定
    宜野湾のみやぎ小児科は11日に入荷予定です!!
    まだチャンスはあるかと思います♡

• 12月1日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます!私は豊見城住みで市から助成金が1000円出るので近場を探してました😵

• 12月1日
たぁ

私も沖縄在住です😊
みかんさんと同じ状況で、完全に乗り遅れました😭

• みかん

みかん

ですよねー😢毎年注射してない方も中にはいるので、諦めモードでコロナで人混みには行かないし、細心の注意で乗り切ろうかとも思ってます😥

• 12月1日
しろ

うわー同じくです😂わたしも悪阻が最近落ち着いて昨日やっと電話したら50軒近く断られました😂😂

• みかん

みかん

同じ方がいてほっとしちゃいます😣💦50軒近くですか!😱上にも書きましたが諦めモードです💦

• 12月1日
はじめてのママリ

つわりの中大変でしたね💦でも今年はこれだけの人が打ってるので、打たなくても流行らないのでは!と思います😂 

• みかん

みかん

確かにそうかもしれないですね!マスク率も高いわけだし!😂賭けですね😅

• 12月1日
はじめてのママリ

2~4週間待てばワクチン入荷されると市役所の方が言ってたんですがどこの病院電話しても、そんな事言ってなくて入荷未定と言われました😅
どっちが正しいのか‥☹️

• みかん

みかん

そうなんですよね、、問い合わせても1回目打ってる子を優先してて在庫分は2回目用に取り置きしてるらしく😅他は入荷未定だったり。

• 12月1日
ぷー

私も仕事に追われて予防接種出遅れました😭😭
私自身はインフルかかったことないから、子どもだけでもって思ったのに😭😭

• みかん

みかん

そうなんですね😭仕事をしてると予約や子供連れてくの大変ですよね💦しかも2回も😣
    かからないように免疫高めたり人混み避けるしか😥コロナで皆さんマスク率高いのが救いですかね💦私は妊婦なのにほんと何やってんだ~って感じです😢

• 12月1日