※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊娠・出産

妊娠中のビタミンDサプリ摂取について迷っています。次回診察で先生に確認する予定ですが、皆様の意見を伺いたいです。

連日お世話になっています。
妊娠初期ですが、元々多嚢胞でビタミンD不足を指摘されており、ネイチャーメイドのビタミンDのサプリを飲んでました。

妊娠判明後もビタミンDのサプリを飲んでいましたか?
飲まれていた方は何週目まで飲まれていましたか?

日光浴びたり、食事で補おうとは思っていますが、元々ビタミンD不足を指摘されてる場合サプリを続けた方がいいのか迷います。

次回の診察の時に先生に確認しようと思っていますが、皆様の意見伺いたいです。

コメント

サニー

同じく多嚢胞で、ビタミンD不足を指摘され、病院でサプリを購入していました!
先生の指示では妊娠判定が出るまで続けるという事でしたので、陽性判定が出てから、飲んでる分がなくなったらやめました😊

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    判定出るまでなんですね😄
    日光しっかり浴びようと思います!

• 12月1日
ユミル

私もビタミンD濃度が低く、多嚢胞ぎみだったので服用するよう言われ、続けていましたが、9週の時に先生に確認したら、やめていいよと言われました。
でもまだ残ってたので無くなるまで(あと1ヶ月分くらい?)飲む予定です^^;

• ダー

ダー

私もあと1週間分?くらいなので飲み切ってしまおうか迷います。
    今も飲まれてるんですね😄
    ありがとうございます。

• 12月1日