※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食事制限や運動で体重をキープもしくは減らす方法を教えてください。増えすぎて心配しています。

妊娠中の食事制限 運動について
1人目は+8kgで出産できたんですが
今回は食べ悪阻もあったせいか
帰宅の遅い夫に合わせて夕食を食べているせいか
まだ6ヶ月なのにすでに+6kg😱
経産婦は産後体重戻りにくいとも聞いて恐ろしいです😂
体重をキープもしくは減らす方法あれば教えてください
増えすぎてやばいのはわかっているので
批判や増えてない方はコメント御遠慮ください😭

コメント

あんこ

私も食べ悪阻で妊娠初期から中期まで1ヶ月1キロペースで体重が増加していました😱
後期はおからパウダーを食事に取り入れることで体重を2キロ減らしそのままキープで出産までこぎつけました☺️
なので、おからパウダーがオススメです♪

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    食べ悪阻ってこんなに
    恐ろしいんだなと実感しました😭
    2kg減らせたんですね😳
    おから自体食べた事ないので
    探してみようと思います☺️
    おからパウダーって
    スーパーにも売っていますか?

    • 12月1日
  • あんこ

    あんこ

    スーパーにも売ってると思います!豆腐コーナーの所に置いてあったりします☺️
    超微粒のおからパウダーだと、ヨーグルトに混ぜて食べれるのでおすすめです♪

    • 12月2日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    今日見てみますね🥰
    豆乳は好きなので
    いけるかもしれません☺️

    • 12月2日
さとぽよ。

わたしは、明日から22週になりますがマイナス3キロです。
1人目はプラス5キロで出産しました。
元々体重があるので5キロまでしか増やしちゃいけないのであまり増やさないように夜は野菜の多い鍋やスープでご飯の量は減らしています。
昼間は息子に付き合って公園行く感じです。
わたしは、帝王切開なのでなるべく増やしたくなく、後期になると普通に増えてしまうので中期くらいまではキープしたいなぁと思ってます。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます
    マイナスなのは吐き悪阻が
    あったとかですか?
    夕食だけご飯はいつもの
    半分にしてるんですが
    昼間のちょこちょこ食いが
    来てるのかもしれないです🤣
    昼間はほとんど仕事なので
    動いてはいるんですが
    追いついてないです😂

    • 12月1日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    吐き悪阻はないです。
    前回も中期まではマイナスでした。
    最近は食べるとすぐ苦しいので量自体が少なくなった感じです。
    お仕事しながらだと大変ですね。

    • 12月1日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    吐き悪阻じゃないのに
    マイナスにできるなんて
    すごいですね😳
    見習わないとです😂
    ありがとうございました🥰

    • 12月1日