※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京の個人病院で帝王切開出産し、8日入院。入院費80万円で驚きました。帝王切開は安いと思っていたのに。

東京の普通の個人病院で帝王切開で平日昼間出産した。緊急だったので、8日入院。
限度額使って入院費80万。いやぁ、東京って本当に高い。びっくりしました、、、、
帝王切開逆に安くなると思ってました。

コメント

東京高いですよね。高すぎですよ。。

私の産院も3桁超えます。

帝王切開だと医療保険も下りるので、少し足しになるといいのですが😭
それにしても高いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三桁ですか…💦💦それは恐ろしすぎます‼️
    本当に高くて高くて😢
    元々立ち会いもできたり、子供も泊まれると売りがあり、ここの産院に決めたのですが、今面会や立ち会い(結局帝王切開になりましたが)が全て禁止で、なんでここにしたのかわからなくなりました😭
    帝王切開も先生が帝王切開割と積極的みたいで、検診で今日やろう!となったり、(毎日胎位が変わるくらいくるくる回ってたので、また頭位になったと思う)なんだか後悔ばかりですが、無事生まれて良かったと思って無理やり納得してます。。
    ♠さんも出産まで頑張ってください✨

• 12月1日

退会ユーザー

今都内の病院は立ち会いさえ難しいですよね💦出産中も入院中もマスク着用と言われて、陣痛中にマスク着用とか殺す気か!!!って叫ぶと思います😂💦

何がともあれ無事にご出産できて何よりです❤️
    おめでとうございます🎊

はい、来年がんばります!!

• 12月1日
らぴす

高いですよねー😱
私のとこも普通分娩(加算なし)で70万くらいします💧
健診も毎回足でるし…

保育士のいるきっずルームあったり、子供連れてくと“きょうだいてちょう”を作ってくれてだんだん兄弟出来る自覚ができやすいところに惹かれたのに同じくコロナでぜーんぶ禁止です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に高いですよね💦結局健診も5000円くらいなんだかんだ足出てましたね😭
    色々中止になった分少し安くなればいいのに、、と思ってしまいます😂

• 12月1日
ぷみえ🌈🔰

めっちゃ高いですよね🙄
私も都内の個人病院で帝王切開でしたが70万超えました🙄🙄🙄🙄
保険入ってたのでいくらか戻ってきましたが、出産ってめっちゃお金かかるなーって思いました( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます ‼️本当に高いですよね😂手出し分は賄えないにしろ、保険に入っといて良かったです。帝王切開して安くなる都道府県とかあるのに、不思議ですね😭

• 12月5日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

同じ区の大学病院は帝王切開の方が安いみたいで本当に病院によるんだな〜ってなりました😂😂😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院だと、色々自費にされてしまうんですかね💦サービスが良い分仕方ないんでしょうね😣

• 12月5日