※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が睡眠中に鼻が詰まって息苦しく目を覚まし、寝返り打ちまくるため枕が使えない。オイルヒーターは乾燥し、エアコンは喉が痛くなる。どうしたらいいでしょうか?

息子が(風邪をひいていないのに)睡眠中に鼻が詰まって息苦しくて目を覚まします。
どうしたら鼻が詰まらずに眠れるでしょうか?
室温が低すぎるのでしょうか…?
今はオイルヒーターをつけていますが、
エアコン暖房つけると、大人でも喉が痛くなるほど、かなり乾燥するので付けていません。
加湿器はつけています。
寝返り打ちまくるので枕はできません…
どうしたらいいでしょうか😖

コメント

つい

うちは寝る前にお風呂なのですが、湯船で温めて鼻を通してからメルシーポットで奥に残った鼻水を吸ってます。
あと保湿の時に胸元にピジョンの鼻詰まり用の塗り薬も塗ってます😀ヴェポラップみたいなやつです✨
風邪をひいて鼻水が出始めたのをきっかけにはじめましたが、今のところは鼻詰まりで起きることはないです☺️

• ママリ

ママリ

鼻水は日中含め、全く出てるのを見たことがないのですが、吸い取れる?でしょうか?
    ヴェポラップみたいなやつ、よさそうですね!

• 12月1日
  • つい

つい

ネバネバの強い鼻水だと垂れてこない事もあるので、奥に溜まってれば取れるかと☺️
    ヴェポラップみたいなの良いですよ✨近くのドラッグストアで買えました!塗るタイプと、湿布みたいに貼るタイプがありました😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    生まれてこの方、風邪も引いたことがなくてまだメルシーポット系も購入していなくて😅
    まずはヴェポラップてきなの、探してみます✨

• 12月1日